情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル





  • マガジン
    • 娘の写真をデコったトラックに乗ってる、ってお父さん可愛いところあるじゃあないの。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 人気投票やるんだ。なんか全然把握できてないぞ。能力バトルになりきらないのがなんかなー。>オリエント@大高忍
    • ヤンキーとかの言う「一生守るから」みたいな言葉は軽すぎるんだよな……。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 物質変換は能力的に万能すぎないかね。制約がなんかあるんだろうけど。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • それでいいのかよ……。最終回まであと3回。>ドメスティックな彼女@流石景
    • シスターが真のアマテラスだとすると、裏世界を滅ぼした元凶って事になるのかね>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 真正面からの殴り合い。野生の闘いだ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • やっぱり、オーラを感じ取れる観客たちのレベルが高すぎるんだよなあ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 見張りも立てずに寝るとか、流石に危機感無さすぎでは?>トーキョーバベル@花林ソラ×久世蘭。
    • 同居人、増えましたか。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 限界を超えて。しかし、それでもまだ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 最後にどうするのかまで考えつくしてる。でもこれ理不尽一発で逆転できそうな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 動かす対象を座面とかにすればいいのでは感。偽物探しは、とりあえず殴ってみるのでは?>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • 学内での契約は学内だけ、じゃないのか。なんかルールおかしいよね。>XEVEC@bose×下内遼太。
  • サンデー
  • GJ
    • シリーズ読切。善悪の概念がなー。しかしこれ、250万部も行ってるのか。>金魚妻7@黒澤R。
    • 全部擦り付ける、ってそんな上手くいくかね。死人相手だと委縮するのが多い気がするが。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • ただ立ち上がるのみ。なんだこれ。>海を渡るべ@本宮ひろ志
    • 撃ち殺したら恐れられる、ってアメリカだと普通に称賛されそうなんだが。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • 実際、処理してる人はどの位の割合なんだろう。アンケート取るのも難しそうな。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 弱っているからこその。でも、牽制とかは厳しいか。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • こういうシーンの熱さだよなあ。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 喧嘩はいいが、スリはぶっ殺すというの、大阪らしさある。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • 警察無能案件ではあるけど、この規模だと公安が出張るんじゃあないのかなあ。>DIVER-組対潜入班-@大沢俊太郎。
    • この世界、大気や海流の循環の速度が遅すぎない?こんなもんなのかなあ。>BORDER66@小森陽一×藤堂裕
    • マスコミの駄目っぷりはね……。責任を取るとか無いもんなあ。>王様の仕立て屋〜下町テーラー〜@大河原遁
    • 呉越同舟感はあるが、敵も混乱してるっぽいしな>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
  • オリジナル
    • 奥さんは明確に死が確認されたわけではないのね。>世界は半分になった@くれよんカンパニー。
    • 時代は昭和に。これからが本編か。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • 最終回。なんかあっけないな。これも、初期とはずいぶん違った展開になったと言って良いのかどうか。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 新シリーズはストリップ劇場がらみか。一応コロナネタ、ではるが。ダンディー天使が久々に登場。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 自国民を殺すんだもんなあ……。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 嘘に耐えられない……不動産……。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 無痛症なのか。間違った成長したら喧嘩稼業の工藤になってしまうね。>善人長屋@西條奈加×尾瀬あきら
    • 猫駅長、いいアイデアだよなあ、と思うんだけど。老害ムーブにしてもひどすぎないか>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 読切。現在の状況を描写した短編としても秀逸。>お賽銭@野村宗弘
    • 子供は親の知らないうちに成長していくのですよね……。>たーたん@西炯子