情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
    • 飛びにくそうにしか見えない・・・。数の劣勢を一機でどうにかできるなんて話なわけ無いしなあ。あと、なんで有視界戦闘になってんでしょ。対抗兵器の発展だけじゃなくてミノフスキー粒子でも発見された?>第九征空騎兵師團@藤崎了士。(協力:清水としみつ、メカデザイン:藤岡建機)
    • ミサイルネタは少し経つとなんだっけ、になるかもね。またまたアニメ化とのこと。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 巻末じゃないのに違和感。パワードスーツはロマンですよ。>もう、しませんから。@西本英雄
    • 海外留学って、行く側からは良いことづくめに見えるけど、来られる側からするとどうなんだろうねえ。>ベイビーステップ@勝木光
    • 以前の敵の正体判明&ターゲット&敵判明、ってこれもう最終回近そうですな>弑逆契約者ファウスツ@星野泰視
  • サンデー
  • SJ
    • TVドラマ化決定との報。ナポレオン三世とはまた意外な。そうか、時代的にはあってるか。>仁-JIN-@村上もとか
    • セルフツッコミありとはいえ、表紙にまでカラーでタイトル載ってる「特別編」が単行本宣伝の4ページ漫画って、今まで見た中でも稀有にひどい。>バンカラボーイズ特別編@柳内大樹
    • カラー再掲載。なんというか、絵も色もなにもかも懐かしい>きまぐれオレンジロード特別編@まつもと泉
    • 変態ばっかりだな、この漫画(褒めてます)>トクボウ朝倉草平@高橋秀武