情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 ビッグコミック
  4. 月刊アフタヌーン





  • マガジン
    • 最終回。数年後の姿を。そして、続編政策決定との事。アーサー王関連からの命名からして、やりたいのは分かってた。>七つの大罪@鈴木央
    • 相手の手を知った上でのマッチアップはそら有利よな。でも、逃げに徹するならこの戦いも不要な気がするが。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 今時はネット配信の開始タイミングの方が大きくないかしら。どうなんだろう。>ヒットマン@瀬尾公治
    • ボロボロでもなんでも、やるしかないのではあるが。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 良い感じにゲスいんだけど、今時なら写真の捏造位簡単だしなあ。>ドメスティックな彼女@流石景
    • ボクシングの人気が高い国ならこうなるのかね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 足一本で結構育ったな。背後霊はなんだろう。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 味方からも奪うという予想外。でも次からは警戒されるよな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • やはり転校してきたか。学校での色々を描くには不可欠だからな。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • ロボット三原則じゃあないけど、そういうのは塞いでおくのがセキュリティの基本なんじゃあないの?>XEVEC@bose×下内遼太。
    • あれ、今更出て来る必要あるんだっけ?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • なんだこの茶番……。>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • まだ静かだが、そろそろかなあ。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 元の時間軸に戻れるの、どのくらい先なんだラ王。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 激務の場合、業務停止命令がありがたいって話が昨今のコロナとちょっと重なる。逆誘拐が発生してしまったか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 過去の自分の中に理想の自分を見る。天才っていうのはそういうもんかもしれんね。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 人の恋バナは楽しい。それがなんか揺らいでいればなおさら。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 悪魔たちも元人間だったりすんのか。時代が何時頃かはまだ不明だが。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • メンヘラさんがチャラオに転職。良い事言ってるのに色々台無し感。隠した方がエロい、というのはありますね。>よふかしのうた@コトヤマ
    • そこに留まってる理由にもよるが、リスクはありそうですな。この、思い出したときに来る猫鬼、何かを思い出す。>MAO@高橋留美子
    • アメリカだと、月の石は持ってるだけで犯罪なんだよなあ、という話が合ってね。>トニカクカワイイ@畑健二郎
    • 0から覚える方が仕込む方はやりやすい、みたいな話も聞きますが。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • お母さんたち、良い人じゃあないか。>君は008@松江名俊
    • 赤は嫌いって設定なんだっけ。>名探偵コナン ゼロの日常@新井隆広(原案協力:青山剛昌)。
    • 話してみたら良い人、良い子、というのなんだが、外野にはなかなか伝わら無さそう。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 執事というのは、紳士様お側付き紳士、なので自身もちゃんとしたのじゃないと、という話があってですね。>洗脳執事@浅山わかび。
    • ナノマシンってどういう技術なんだ。大人の責任、って言っても、中間の年齢層がゴソっと居ないんだよな、この作品。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 光子エネルギーを失う事でなんかを得る、のかねえ。3VS3のマッチアップになるのね。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 最終回。はい。>PINGKONG@野沢昌宏改めコミック・ジャクソン
  • ビッグ
    • 最高の状態にあるとお互いが認識出来るから、さらにそこよりも。最終回まであと2回!>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一(story director:NUMBER 8)。
    • 全員が情報知ってるとなると、確実に消さなきゃいけなくなるのよね。バスターコールしかないな。>颯汰の国@小山ゆう
    • 生殺与奪の権を他人に握らせるな!ということですね。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 興奮して居るようで冷静に。流石ですわ。>フォーシームNEXT@さだやす圭
    • なんか、この施設毎回脱出されてない?学習能力皆無なの?>粘菌人間ヒトモジ@間瀬元朗
    • 距離と時間で、か。本番でもストップウォッチ使って良いんだ。面白いな。?>南風原カーリングストーンズ@なかいま強
    • この時はこんなに、だったのになあ。>劉邦@高橋のぼる
    • 読切。職業訓練として、こういうのもあるんですな。はて、既に美容師な人が捕まって入った場合は優先して配属されたりするんだろうか?>塀の中の美容室@桜井美奈×小日向まるこ。
    • 音響攻撃というか嫌がらせは地味に効きそうだなあ。そら怒るわ。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 還暦過ぎから調子が、ってのはね。漫画家さんは若死にが多いので、本当にねえ>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • 文化祭に情熱注いじゃう人、それは好ましいのです。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • いつまでかかるか分からない不安と、それでもっていうのと。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 折れないなあ。人の心を思いやれるのはやはりいいね。>スキップとローファー@高松美咲。
    • 見えるのと見えないのが居るんだ。改造度(?)によって違うんですかねえ。>天国大魔境@石黒正数
    • 歌詞の解釈ってのは読む人の数分だけあったりしますからね。締め切りに追われて、の逸話とか。>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • 上下関係しっかり叩き込まれてるなあ。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • それぞれの思惑が交錯する。何人かは死ぬのでは。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • ようやく、この名前である。>ヒストリエ@岩明均
    • 普通のあいさつが特別なものであるかのように感じられるほど、今までの色々が歪だったんだよなあ。>友達として大好き@ゆうち巳くみ。
    • 「人間」か。どこに向かってるんだろうねえ。>宝石の国@市川春子
    • 沖田総司の前では瞬きするな。流石に強いわ。>無限の住人 ~幕末ノ章~@滝川廉治×陶延リュウ(協力:沙村広明)。
    • 脱出成功。これもある意味助けられた結果ではあるが。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • そうなっていたかもしれない可能性の世界。でも、絶対にそうはならなかった時間軸。悲しいな。>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • 長州閥的でどうにか、ってなのはやっぱりあったんだろうけど。>乾と巽 ―ザバイカル戦記―@安彦良和
    • 読切。世界を改変してしまう人らと、治す者たちと。記憶に残るのもまた、なのか。これ、猫が西向きゃの変奏曲なのかも。>ファイアバグ@広田凪。