情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ビッグコミック




  • ヤンチャン
    • 引っ越したらたまたま知り合いが、って率、仲介したのが同じとかならありうるのかね。>カレシがいるのに@柚木N’
    • 条件確認。結局他人の生命賭けるのか。集中攻撃の対象になるのまで織り込んでるのかな。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 敵と分かっても命令を聞くしかないのはつらい。上位者は相手のアプリ妨害できないのかね。>神アプリ@栗原正尚
    • 全国の芸人はやっぱりインパクトが違うのな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 公道バトルって、一般人を巻き込んで事故りそうなのが一番の問題なんだよなあ。>公道ウルフ@野口賢
    • 許してくれって言われて許す奴はいねーだろ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 出身地は様々でも、死んでいくのは同じなのだよね……。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 卒業式が好き。今年は中止になる所も多いとかで、せめてね。>スキウサギ@キューライス。
    • 兵站を見れば戦争がわかるというのは確からしいですな。ここから沢山死ぬんだよ……。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 投げナイフとかあるなら最初から使っとけよ。これは死んだかなあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 一皮づつ剥かれているようで、やはりまだ隠されている。大将が行くか。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • 別作品の主人公二人がガード役という贅沢さよ。同じ名前、か。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
  • イブニング
    • 新連載。ヤング編スピンオフ。最終的にプロに行くような人材は、フィジカルモンスターなんだよなあ。自分の中学に居た物凄い人、それでもJ2までだったかな。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 喋れるなら妥協点を見いだせる可能性がある、か。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 栗原恵のインタビュー掲載&本編登場。こういう企画は誰が立てるんだろうか。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 箒の柄を使って銃撃つのは機甲術っぽいですな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • まだまだ殿様の権威が生きていたからこそか。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • ゼラチンになったのを餃子とかシウマイとかに入れて、というのは料理漫画の定番だが、実際やるとかなり難しそう。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 物理無効系は、魔法でどうにか、が定番だろうけど。>西妖記@冬森雪湖×一ノ瀬かおる。
    • 福岡の辛麺桝元。出張自粛が広まってるタイミングでの掲載は、ついてないな。>激辛課長@前田悠。
    • 新興宗教のような、また違う様な。移住者多ければ選挙で勝てるからって話、じっさいにそういう自治体あった様な?>インハンド@朱戸アオ。
    • 今シリーズのモトネタはミザリーなんだけど、実際に作家や漫画家の所に色々っていうの、現代の方が距離感なく来そうではある。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • 微妙にすれ違い気味だが、それでも携帯で繋がってしまいそうになるのが現代よね。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 居酒屋の店長も止めろよ……。>RaW HERO@平本アキラ
    • 裏切ったり裏切られたり。外部コントロールされる義手とか最悪すぎですわ。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 変化を取り入れながら、というのは大変そうだが大事なんですなあ。>めしのあとはやせましょう@小林銅蟲
    • 当分休載で、再開未定とのこと。こんな所で>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
  • ビッグ
    • こういう風に豆知識的なのをちりばめながらっての、良いよね。いきなり試合かー。>南風原カーリングストーンズ@なかいま強
    • 全員が高みに居るからこその。観客からすれば、大当たりを引いたって事よな。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一(story director:NUMBER 8)。
    • 忍者はやっぱり自爆してナンボですよね。>颯汰の国@小山ゆう
    • 新章開始。若年層の罹患率ってどの位なんだろうか。>粘菌人間 ヒトモジ@間瀬元朗
    • あー、武蔵小杉のタワマンかあ……。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 最終回。はい。>はっぴーえんど@魚戸おさむ
    • 出張連載の最終回。医師の倫理と人情と、難しい所ではあるが。>病室で念仏を唱えないでください@こやす珠世。
    • 最終回。この世界から去って終わりって、っこれ多分最後のデビルマン本編なんだよな。これでいいのか……。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 名剣は鞘に収まってこそ、というのはわかるが、項羽だからなあ。>劉邦@高橋のぼる
    • 早くも出陣。残り回数多いだけに厳しそうだが。>フォーシームNEXT@さだやす圭
    • 人工衛星をコントロールして移動させる、というとAKIRAのSOLとか、ゴクウの神の瞳とか。>バディドッグ@細野不二彦
    • ちば先生の一家、というか子、孫、甥・姪らの数、凄く多そうなんだよね。一度集合絵とか見てみたいもんだ。>ひねもすのたり日記@ちばてつや