情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  4. 月刊 ジャンプスクエア




  • マガジン
    • 新連載。二股でいいじゃあないか、というのは、中途半端にハーレムっぽいまま距離がふわふわしてるよりも潔いぞ。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • 能力を取り出して奪うとか可能なのか。悪魔の実…いや、なんでもないです。タイムリープが可能なら、色々やり直せそう。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • ADや助監督は、無茶してナンボですからね……。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • こんなあっさり死ぬって。救急車も警察も呼ばないのはなんでだ?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 概念勝負になる事であっさりと。円卓の騎士の名を付けてたのはこういう結末への為か。>七つの大罪@鈴木央
    • ヒット作出してる作家って出版社と強力な利益関係にあるから写真誌とかのターゲットにはなりにくいんだよね。別部署の編集に殺される覚悟があるなら別だけど。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 決着。案外諦め良いな。そんなもんなの。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • あー、やっぱりアフレコだけ2バージョン方式か。>ヒットマン@瀬尾公治
    • これもう何のショーかわからんね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 相手が何をどうしたか見抜く能力は、選手としてよりコーチとして生きそうなんですがそれは>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 在学中にあと10回も定期試験あるのか?こっちはこっちで許嫁かあ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • ここの校舎って、ガラス割ったりできないんですかね……。>なれの果ての僕ら@内海八重
    • 何秒喋ってるのこいつら。もしかして、オラオラですかー?>XEVEC@bose×下内遼太。
    • 色々動いてはいるけど、後手に回ってる感もあるんだよなあ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • もうこんな掲載順位なんだ……。>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
  • サンデー
  • GJ
    • これで托卵を疑わないって流石におかしいよね。生まれたらDNA検査待ったなしでしょ>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • 少しづつダメージが。指導者不足、根性論の駄目なのがモロに出てるわ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 新シリーズ。正義を貫くおじさん。これなー。実際ぶん殴られたり大怪我させられるまでやり続けるんだろうなあ。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 移籍新連載。最初から書き直しなんですかね。実話をどれだけ盛ってるかは不明だけど、AV男優ネタと一緒の誌面に載せるって判断もなかなか。>セックス依存症になりました。〈決定版〉@津島隆太。
    • 読切。非国民と罵らてて、最低と人に言われて。生きていてくれればそれでいいのに、というのがね。>冬待ち鳥@二宮法子。
    • 皆がそれを知った上で、それでも。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 南極に雨を降らせる、って構想はいいのかもしれんが。>BORDER66@小森陽一×藤堂裕
    • 無礼講だったらちんこちょんまげをやらないと……。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • アメリカの新興宗教も色々あって、大量虐殺カルトの例が実際複数存在してるんだよなあ。>BLACK TIGER ブラックティティガー@秋本治
    • 今時はこういう血縁だけでってのも減ったとは思いたいけど、まだまだ残ってるんだろうなあ。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
    • 辿り着いた答えはなんなんだ。改造人間とかか。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
  • SQ
    • 新連載。無気力なのと引っ込み思案のバディ学園ものミステリか。今時は、スマホとかで時刻と位置情報割れるからなあ、ってのがあろうし。>ボクとキミの二重探偵@辺天使×津田穂波。
    • 勝てると分かってる戦いで舐めプの方がよくないと思うのだが。>この音とまれ!@アミュー。
    • グラスホッパーやハウンドの仕様が色々明らかに。ホーネットはそういう物なんだ。二宮隊長は、狙撃手が居ないのをどう補うか、と考えたのもあるんだろうね。蔵内さんは解説巧者ですな。>ワールドトリガー@葦原大介
    • ホームラン対策とは、相方がデカくなって身体で止めるのです、ってなんだそれ。どんどんキャラを変えるのも厳しい、って最後のこれは。>新テニスの王子様@許斐剛
    • 第二話でヒロインと出会って、さらなる冒険へ。基本通りと言えばそうなんだろうが。>第9砂漠@出口景。
    • そして因果は繋がった。ようやく現代に戻って来るかね。過去編3年位やってたんだっけ?>青の祓魔師@加藤和恵
    • その場で殺せば全部解決するのでは……?>憂国のモリアーティ@コナン・ドイル×三好輝(構成:竹内良輔)。
    • 因縁の対決、と思ったら女の取り合いになるの。>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • 狸さん、頼りになる。外付け能力は応用効いて便利ですね。>怪物事変@藍本松
    • ペット自慢大会。ネットで毎日繰り広げられてる光景でもある。>カワイスギクライシス@城戸みつる。
    • 真っ直ぐ行くなあ。ただこれ、世界に中継されてるってのがやっぱりね。>プラチナエンド@大場つぐみ×小畑健
    • こんな場所、絶対避けるわ。>ダークギャザリング@近藤憲一。
    • あら、終り近そうな引き。>こじらせ百鬼ドマイナー@南郷晃太。