情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 新連載。将棋漫画ということでプロを目指すのは良いが、年齢的にはどうなんだ。急激に伸びる場合もあるのかね。あと、時間制限のある棋戦なんていくらでもありそうなんですが、そこはどうすんだろう。>ものの歩@池沢春人。
    • 十傑に権力持たせすぎだろ・・・。いやしかし、これ卒業で空席になった時の代替わりとかどうしてるんだ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 魔法帝と王って別なんですな。軍事総督扱いなんだ。他の国でも「四つ葉」は特別なものだという認識は共通してるんですな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • こういう結果かあ。解説の通り、順当ではあったわけだ。1チームって最大4人なんだっけ?オペレーターも今は兼任だから探すべきなのかしらん>ワールドトリガー@葦原大介
    • 総大将が自ら戦場に行くのってアホだよなあ。>銀魂@空知英秋
    • 悪意に弱いのは仕方ない事だが、これ過去の大きな原因はそう簡単に克服できないしって話だよね>背すじをピン!と-鹿高競技ダンス部へようこそ-@横田卓馬
    • 「円」の範囲広いな・・・。登下校が危険な気はする>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 進路、受験と普通の中学生らしいのを色々と先生の能力でコントロール。内心まで変えられるのかよ。>暗殺教室@松井優征
    • 能力の使い方の特訓をしてたのはデクだけだからなー。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • ネムさんそんなだったんだ。って、それでも手に勝てそうにもないのではないか>BLEACH@久保帯人
    • 敵側がはっきりしたのは、終わりに向けてって事っぽいなあ・・・・>カガミガミ@岩代俊明
    • 最終回。まあ、結局何が悪魔だったんだよって話ですね。死んで一緒にってバッドエンドすぎるし。>デビリーマン@福田健太郎
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • 考えて無いようで考えてる・・・のか?携帯のGPSから発見されるのはマルの方がそうなってるっぽいが。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 今時だと、こういうベタな脅迫を組の名前出してやったら速攻警察行けば終わりなんだよね・・・。>ザ・ファブル@南勝久
    • クビチョンパされても平気ってのは新しい。やはり、丸太で叩き潰さないとな>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 元セブンスター確定しましたか。名前のモトネタは原田芳雄なのかな。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 打撃と寝技と両方を特訓して強くなって。しかし、何故今落合ネタなんだ。>バカビリーバー@市川マサ。
    • やはり、わざわざ人間を襲うように改造してあるんだろうなあ。>ディノ・サピエンス@安井ミイト×森よし。
    • 期日まで派絶対死なないんですね、やっぱり。伝染力がどの位強いのかにみよりそうだが・・・>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 突発的な発作とかって、本当にいつ起きるかわかったもんじゃあないですしねえ。誰のせい、とも言えないし>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • 操作可能なペットボトルが、サイズを問わないのなら巨大なのを使った質量攻撃も可能そうですな。>ゴーストライター@御影夏。
    • あれ、監視されてガードもついてるんじゃなかったっけ?>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 正当防衛だから仕方ないだろ・・・。しかし、動揺しすぎというかこの反応はそれはそれでおかしいというか>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • 神というか超越的能力を持つはずの存在が人間っぽ過ぎると、うーん、なんでじゃあその行動今までやってなかったの、みたいになるんだよなあ>終末の天気@作元健司×津覇圭一。
    • 次回、第一部最終回。>放課後ミンコフスキー@青柳碧人×帯屋ミドリ。
  • スピリッツ
    • 新連載。バレエ漫画で、主人公が男性ってのは殆ど、いや、全く無かったかも。やってる人口的にも少ないのだろうし、見たことのあるようで無い世界になりそうですね>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 今までの扱いがどうだったかわからんあ、チョロすぎやしませんかね・・・。>村上海賊の娘@和田竜×吉田史朗。
    • 裏側を知ってしまうのは、幸福なのか不幸なのか問題。知ってこそ楽しめる部分もあろうけどさ。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 生け簀料理の店を見ると、美味しんぼの回転舞台社長を思い出す。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 連載再開。誰の金かって話は、変な考えを持つ人に刺さるんだろうなあ、と。再分配ってそういうもんじゃあないよね。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 重曹の巻。掃除にも料理にも、って生活密着なのはいいのですが、何故。>ふろがーる!@片山ユキヲ
    • 他人同士が家族としてやってくのは大変ですねえ・・・。全部旦那が悪いだろ。>ふつつかなヨメですが!@ねむようこ
    • 行動力のある暴力キチガイって厄介すぎるだろ・・・。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 次回、最終回。>茄子とアルタイル@大野ツトム。
    • 特別読切の前編。扉は美味しんぼパロディか。時系列的には最終回後、って留年してるのか。色々セルフパロディも混ぜてますねえ>究極超人あ〜る -前編-@ゆうきまさみ
    • 未来を知ってることをどう使うかってのは、大きな出来事程使いやすってのはあろうな。>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓
    • 金額が良い数字で嬉しい場合と、おつりが良い数字で嬉しい場合とありますね>勤労クレシェンド@小山愛子
    • ネットの拡散力が上手く乗ると、サーバーが落ちてしまうという可能性もまた>モッシュピット@今野涼。
    • ここの警備どうなってんだ。まあ、核爆発を起こすんじゃあなくても汚染さえ広がれば、みたいな考えはあるのかもだが>デモクラティア@間瀬元朗
  • ヤンキン
    • 新連載。原作小説は少し古めなのね。怪我を治すのは吸血鬼かなんかかな。KIPPOの幽霊といい、ヤンキンはオカルト方面に走りすぎじゃねーか。>妖の華@誉田哲也×落合裕介
    • 新連載。再現レシピと言うかそれ風にして喰う系。以前、若林健次がやってたのの変形で、編集部にそういうの好きな人が居るんだなあ感>オレは今どうしてもアレが食いたいんだ@島田英次郎
    • 今時のヤクザはこんなバンバン殺さないのでは、とも思うがね。射殺繋がりかな>ドンケツ@たーし、キリン The Happy Ridder Speedway@東本昌平