情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • 白ひげはこういうのには甘いのな。イゾウはこの時に出て行ったままって事かしら。トキさまもあっさり出て来たね。800年前って事はそういう時代の生き証人なのか。自分の小ささを知るおでん様の凄さよ。ロジャーは「D」じゃあないのか、通り名がそれって事か。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。合体変身ヒーロー。既に死んだ弟はデジタライズされてるのかなんなのか。自立して意思を持つ金属の鎧、と考えると。敵ロボットがキングジョーですな。>ZIPMAN!!@芝田優作。
    • おお、他の味方も成長してる。敵のメインは3人か。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • しおらしい事を言うNo.1さん……。子供の事を少しは分かってやれる父になっただろうか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 現存する柱全員集合。それでも厳しそうだが。禰豆子が飛び出したか。間に合うかね。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • ついにイバラから石化武器が離れたか。これで決まるか?>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 本当にまっとうな「お師匠様」ですねえ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • バッタの怪人。仮面ライダーかな?>呪術廻戦@芥見下々。
    • 味方が集まっては来たが、まだ勝ち目がある様に>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 出張読切。野球漫画で記憶喪失というと、「逆境ナイン」や「わたるがぴゅん!」などがありますな。>忘却バッテリー@みかわ絵子。
    • 筋肉は全てを解決する。しなかった。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • 彗星を捕らえて色んな原料にってのは初期SFからある話で、夢があるよね。>Dr.STONE reboot:百夜@稲垣理一郎×Boichi
    • 最終回。はい。>ビーストチルドレン@寺坂研人。
  • ヤンマガ
    • 12本休載。
    • 剃毛と信頼って言葉が結びつく日が来るとはなあ。意味わからなすぎる。>なんでここに先生が!?@蘇募ロウ。
    • 詰将棋は動きが限定されるから出来るけど、人間がどう動くかはわからないか。ノーパン。>レッドカード@市川マサ。
    • インチキだとわかっていても、それが金になるのなら、ってのもあるし。大学の受験資格とかはどうしたんだろう。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 信仰心の量が力と結びついてるとかそういう系かね。>おたくの隣りはエルフですか?@植野メグル
    • それぞれがバラバラでも、共通の敵が居るからなんとかなってるってな感じかね。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • 生徒の為を思って、とはいうけど、実際荒れてる所だとこんなんやってらんないだろうなあ。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • 材料がある所に引っ越す、というのは原始生活っぽさある。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 買い取り屋なんて居るのか。目的が判らないとどうしようもなさそうだけど、そういう機器を買って準備する金があるって事なんだよな。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • トップが最悪すぎるからな……。まだ気づきには至らないか。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • ブラック企業っぽい上司が来たが、どんな因縁があるのやら。>契ぎれない人@たかたけし。
    • 約束を破って逃げたら、もう二度と戻って来れないでしょうねえ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 流石にルーズベルトは強硬だわ。しかし、株の話までひっくり返すとなると、部下が付いてこなさそう。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 普通に恐竜の人気チャンネルになりそうなんだがなあ。日常を流すだけでも>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
  • スピリッツ
    • 金銭感覚が全然違うってのはなー。二世三世となって行くとどんどんとね。>恋と国会@西炯子
    • 一人少なく、それでも闘志は失われない。>アオアシ@小林有吾
    • 研究資料って実際は誰のものなんですかね。大学が金出してるなら、とか思うけど。>あさドラ!@浦沢直樹
    • バンド回。成功してよかったじゃあねえか。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • まあ、邪魔ではあるわな。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 母親、バブみ、そういう事?(多分違う)>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 定着できないのって、アウトロー体質というかなんかの病気なんじゃあねえのか。貧困ビジネスにも組み込みにくそう。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • これも世界になじめない人間の話ではあるのかもなあ。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 捨てられてるものから凄いのを作るって、ロマンではあるよね。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • 下町の遊びと明太もんじゃ。金魚すくいって、取った金魚をどうするかが一番悩ましいよな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • いい方向に廻り始めると、どんどん良くなるんですな。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 洞窟にはきれいな水が。って、塩が結晶化するならそこは塩水なのでは。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ソケットの固定ってどうやるんだろう。一人一人形や太さが違うし、色々大変そう。>新しい足で駆け抜けろ。@みどりわたる。
    • 正気にては大業ならず。弓道シグルイなり。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。