情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 隔週ヤングアニマル
  3. 隔週ビッグコミックスペリオール




  • ゴラク
    • 一人で乗り込むのは無謀にも程があるが、どれだけの装備を持ってるのかにもよるかね。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 出張読切。ショート社会風刺、だな。時事にまつわるネタを短くやるの、家電のデンさん位しかないからねえ。>ジゴサタ~地獄の沙汰もお前しだい@洋介犬。
    • 微妙に押収額が減ってる気もするが。やっぱり盗み出すのかな。>白竜HADOU@天王寺 大×渡辺みちお
    • 予測大当たりはお見事、だが死なれちゃったら困るよな。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • あっさり釈放しちゃうんだな。監視付けたりはするんだろうけど。>ゼウス-神々の王-@天王寺 大×秋重 学。
    • 良い事してる振りして利権に食い込むってのは、どこの世界でもありそうですよね。>アシダカ-闇マネー狩り-@俵家宗弖一×嶋田ひろあき。
    • 一つの話題を共有できる人数上限がどの位かって研究があった様な。どんな結果だったっけか。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 子供よりも麻薬、か。恐ろしいが、実際そうなんだろうなあ。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 笑いは病気だったのか。という事は、あれはやっぱり。>ガンニバル@二宮正明。
    • 仲間スカウト編。>ピンサロスナイパー@たべ・こーじ
    • 話に聞いてたのから常連ぶるって、正直言って気持ち悪いわ。>江戸前の旬@九十九 森×さとう 輝。
    • ここまで考えた上で紹介したのならお見事としか言いようがない。問題は、銀ちゃんに借金してる事だよね。>ミナミの帝王@天王寺 大×郷 力也。
  • アニマル
    • 夜襲は基本だよなあ。武器は何時でも手元に置いておかないと駄目ですね。>無法島@森恒二
    • デスゲームものだったかあ。でもこれ、ある程度勝ち残ってもそのルールが適用されると、有能な人材潰しになるよね。>ジェネシスコード@鷹野流浪×えりちん。
    • パラレル編なんですね。夫婦そろってカス、というのは変わらないのか。>ただ離婚してないだけ@本田優貴
    • スポーツ指導者って、実際はいい選手ガチャなんじゃあないかとも思うんだけど、どうなんだろう。>蛇道スナイパー@梶井祐。
    • 幼馴染は強い。これは原理です。>けなげなですげ@コニシリュウイチ。
    • それでも勝ったのか。深い闇を見たからこそ、光を知ることができるのかもしれんし。>3月のライオン@羽海野チカ
    • キッツイなあ。脳にどんどん栄養を送り、考え、研究しまくって、そこから。>3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
    • 今時の高校生とかだと、スケジュール管理ツールとかバシバシ使ってそう。>進撃のえろ子さん~変なお姉さんは男子高校生と仲良くなりたい~ -変な女子高生甘栗千子-@此ノ木よしる。
    • 装備とか補給とかどうなってんのかと思ったら、こいつらも操られてるのか。どんだけだよ。>メシアの鉄槌@あみだむく。
    • 卒業。現役JKじゃなくなったら、出演は減るんだろうなあ。>ギャルごはん@太陽まりい。
    • 投降しようとすると味方に殺されるっていうの、実際沢山あったんだろうなあ……。>ペリリュー-楽園のゲルニカ-@武田一義
    • 子取り。泣いてる子供を奪って行くのか。不幸になるのは誰なのか。>てっぺんぐらりん-日本昔ばなし犯罪捜査-@キリエ。
    • なんか違う漫画かと思いきや。金さえあればな平和な娯楽都市か。巻き添えで沢山死にそう。>平穏世代の韋駄天達@天原×クール教信者
    • 最終回。いつもと違う道を歩くの、楽しいよね。>OL、ラッコを飼う@井上知之。
  • スペリオール
    • 私の為に争って、ってこの人も大概病んでますなあ。後になって効いてくる手、というのは碁っぽいが。>永世乙女の戦い方@くずしろ(監修:香川愛生女流三段)。
    • 人工知能が語り掛けて来てしまったか。それとも、なんか別の意志的なものか。>GIGANT@奥浩哉
    • 卒業。そして次回、最終回。>響 ~小説家になる方法~@柳本光晴
    • 埋めた場所を知ってるって事は、やっぱり牢屋から出られないのを補強する結果だよなあ。はてさて。>夏目アラタの結婚@乃木坂太郎
    • 中抜き会社かあ。デザイン盗まれたりもしそうだなあ。>戦うグラフィック。@西野杏。
    • 説得合戦でもありおもしろリアクション合戦でもあるのか。どう反応すれば良いのかは微妙だが。>エチカの時間@玉井雪雄(監修:岡本裕一朗)。
    • 銀鮭。力士の現役寿命は短いのですよね。>銀 シロガネ@水上あきら。
    • ここまで言ったら決別は確実なんだが、さて。>血の轍@押見修造
    • 柿を使った甘味ってのは、当時の貴重品だったとかなんとか。>銀平飯科帳@河合単
    • ジオン軍のMSが混成で出てくるのって、やっぱ良いよなあ。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • ヒトデ。毒かどうか見分けられる人と行かないと駄目な奴だ。>僕は君を太らせたい!@茸本朗×横山ひろと。
    • 炊き立てご飯の味はどこまで持つのか問題。定食屋とか丼もの屋みたく、大量に出るのじゃない場合は難しいな。固形燃料で一人分づつみたいなのもあるけど。>味いちもんめ 継ぎ味@倉田よしみ(原案:あべ善太、ストーリー協力:久部緑郎)。
    • 思い出の品とか、他人のものを勝手に捨てるのは駄目、なんだけどね。>ダーリンは74歳@西原理恵子