情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • サッカー漫画だと思ってたら、野球で特訓を始めたでござる。斬新ではあるよ、うん。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • ここまで引っ張って偽装でしたーって、全部アジト確かめるためだったってか。なんだそりゃ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 過熱しすぎるとブレーキング性能落ちるんだよなあ、って直接暴力で排除は、大会後に刺される危険性があるのでは>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 炎シンクロ。車でガツン!は流石に効きそうなんだが。>神アプリ@栗原正尚
    • 当時の発見能力と手術の成功率とか、どんなもんだったんですかねえ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 予選はサクサクと終了。今は出されてない鬼札も居そうですな。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • ウルトラマンは一体化して人間を癒せるんだから怪獣も出来るやろ、というのはよくわからん理論だな。>ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code@円谷プロ×POP×風上旬
    • 最終回。繋がりが残り続けてるから、か。次シリーズは秋からとの事。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー@吉田聡
    • このノリを引きずったままの田舎者が、「旧車会」とかやっちゃうんだろうなあ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 包丁。好きとか嫌いとかそういうもんかあ?>スキウサギ@キューライス。
    • 水戸からの依頼で、旅に出る。殺し合いが待ってますね。>新選組リベリオン@野口賢
    • 久々に主人公出て来たなあ。あの喧嘩の後どうなればこうなるの。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • クビ決定か。終わるのかなあ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 伝説として名前は知られてるんだな。あと、自画像のLINEスタンプ用意してるのはちょっとヤバいのでは。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 巻き戻せるのかよ!そらないわー。観測者が不幸になる意味って。>世界で一番、俺が○○@水城せとな
    • 出張宣伝読切。理不尽な捨て方する人、居るんだよなあ。マイクロチップ義務化と、養護違反の厳罰化が必要なんじゃあねえの。>ムギのころ@片倉真二
    • 出張宣伝読切。>烏に単は似合わない@阿部智里×松崎夏未。
    • いい感じになってきてますね……。>官能先生@吉田基已
    • 狩りの基本とか、どのように伝承されてくものなんかなあ。アメリカの趣味ハンターで、弓矢までしか使わない、というのがあったりするけど。>創世のタイガ@森恒二
    • 冷やしアジア。壮大と言えば壮大だな。へぎそばの方がひもかわよりコシ強そうだし、なるほど。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 全てと向き合ったうえで、役者として。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 魚珍さん、前回だけじゃなかったのか。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 全滅寸前にしても、もう少し余裕がある間にやらないと。それに1匹延長してもかわらんしなあ。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • たくわんをチャーハンやカレーと合わせる、というのは結構昔からあるアイデアだったような。ドライカレーは定義が曖昧ゆえ難しいが、これはキーマ系かな。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 馴染んでるけど記憶は保持されてるんだ。次回、最終回。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 階段を利用して背の高さを合わせるのも、男女逆側でなんだよな、と。>見上げると君は@小堀真。
    • 強い人と直接やるのって、すごくいい経験になるんだよねえ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと