情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングガンガン
  2. 月刊 漫画ゴラクスペシャル




  • ヤンガン
    • 関係に変化はあっても、結局狂ってるのは変わらないんだよな。>先生、俺にかまわずイッてください!!@イガラシユイ。
    • サンマ回。奇麗に食べると頭と骨だけに出来るんですが、やってる側も気持ちよいのです。なんか今回普段と違う感じが?>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 情報は大事だけど、対抗手段が考えさせないならどうなんだろうね。。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 変な見得はっちゃうっての、現在だとスマホで一発アウトな気もする。>聖樹のパン@山花典之 ×たかはし慶行。
    • 何故AVには冒頭インタビューがあるのか、そしてその源流とは。>裸のるーくん@青目槙斗。
    • ゾーマの方が天使っぽい羽と言うこの演出よな。全部ルビスさんが悪いんだけど。>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~@梅村崇×藤原カムイ(監修:堀井雄二)。
    • おっぱいと二の腕。なんといういたわりと愛情。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 村人全員が、ってそれはそれで通常運営が出来なくて面倒そうな気もする。>導国の魔術師 –BRAVE&CHICKEN-@はらわたさいぞう×鈴木匡。
    • コンビニ店員にどこまで要求するのかってのはなあ。道案内とかどう考えても違うんだけど、いい話っぽくはなるからなあ。>コンビニで君との5分間。@一永のぞみ。
    • 読切。中二病妄想ドラマに周囲を巻き込む能力。平和で楽しいけど。授業は結局進まないのな。>ドラマチック王子@スガヤスオ。
    • 新連載。読切からの連載化。なんという新婚いちゃいちゃ。食料はともかく、着がえとかどうなってんのか。干し柿にするのも時間掛かるからね。>嫁のまにまに@優風。
    • こんな世界でヤクザも何もあさそうなんだが……。炎系能力者っぽいのはなんか別口の出自なのかしら。>テツヲベルッタ~テツのもとに来たのは長靴をはいた猫ではなくドーベルマンだった~@大野ツトム。
    • 目に付くようになる、は知識を持ったから、ってのはそうなんでしょうな。街中でフォントが気になる職業の人とかと同じ。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • 出張読切。猫はどんなのでも偉大にして可愛いのです。多分。>おじさまと猫@桜井海。
    • 読切。声に出さないコミュニケーション。可愛いなオイ。>一度きりの初恋さん。@汐村友。
    • 元コンビニがコインランドリーになってる所、結構あるよね。>自動販売機の前で、@斉藤ヒュウ。
    • 最終回。回転ずしで魚ネタ。食ってる時点で皆同罪です。>それほど暇ではありません。@尾高純一×野田大輔。
    • 読切。フェチ百合だこれ……。いい。そもそも制服がない高校とかもあるが、そんなのは認めない。>君に制服を着せたい@島田縞。
  • ゴラスペ
    • キンメと有楽町のもつ焼き屋。このガード下の店、結構有名よな。行ったこと無いけど。料理の腕は別の話なんだよね。>江戸前の旬外伝 ウオバカ!!!@九十九森×さとう輝
    • 夜の森で方向を見失うとか、死んだわこれは。本誌の本編が次回で終わるけど、こっちはどうなるのか。>モンキーサークル@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 子供の方が味に敏感ってのは、実際そうらしい。ということは、我々は日々鈍くなっていってるという事であり。>ショコラティエはサディスティック@花形怜×松本救助
    • 「角オナ」ってちゃんと世間で通じる用語なのかなあ。検索してみるとわりと通じるっぽい。>しおりの日記@艶々。
    • 痴漢と冤罪となすりつけと。これ、女子高生がハンコ持ってなかったらやらないって事?それもどうなんだろう。>横浜ロック@前田治郎
    • 本編の前だから絶対に死んでないって判ってるんだけど、センクウ死す!>男塾外伝 大豪院邪鬼@宮下あきら×柳田東一郎。
    • 少年と飼い猫の別れ。ペットに救われるというのは、こういう事なのだろう。>きみにかわれるまえに@カレー沢薫
    • あからさまな備考には気付いていないふりをするのが大人の対応か。しかし、その雑誌でそういう特集は無いよなあ。>こいまん@井出圭亮。
    • 意外とみんな願いがつつましいというか。一人だけがターゲット、って途中で負けたらどうしてたんだろう。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • コミケネタ。コスROMは、エロくないと売れないだろうし、ねえ。>アニーズ・ぱんつぁー@かたやままこと
    • ホストが一般人にガチ恋はいいんだけど、ホストクラブにたびたび来てるって事はさあ、なんだよな。>新宿セブン@観月昴×奥道則。