情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 有効範囲と威力が凄そうな能力だが、自分自身の体を地震に変える、って絵が思い浮かばん。グラグラって口癖はそうだったのか、だけど、ルフィに直したら「海賊王にオレはなるゴム!」って言うようなもんだよな。それはないわー。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • これはドラマのキャストに対する皮肉なんだろうか・・・。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • え、本当にあのキックだけでおしまいなの?>BLEACH@久保帯人
    • 読切。サッカー漫画だけど友情メイン、かしら。外国の王族(宇宙人とか含む、王子、姫、王様など)ってのも大ジャンルなのではないかと思う。脇役として出るのも含めるとさらに>CROWN!@稲吉慶×小林ツトム。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みを入れて休載3本。
    • 連載再開。この「有り有り無し」はヤバすぎるだろう。あと、負けたら死ぬんだから、「ここまで全勝」以外居ないってことなのかね、この戦績。>喧嘩商売@木多康昭
    • 対価って「誰に」支払うものなのかなーなどといまさら思う。>XXX HOLic@CLAMP
    • メーテル列車のデザインが凄すぎる。自動車、バイク、自転車、電車、飛行機もあるし、無いのは・・・ネコ車かリヤカーでしょうか。簡単に作られちゃいそうだけど>痛車で行こう!!(ガタピシ車でいこう!-番外編-)@山本マサユキ
    • やっぱりこうなるか・・・。そりゃそうだが・・・。>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
  • スピリッツ