情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン





  • ビッグ
    • 連載50周年巻頭カラー。50年ですよ、50年。歯だけ撃って警告にとどめるのか。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 出撃前に遺書を書くのは、必要だからというのもあるのでしょうが。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 取引はやめさせる、その上でお役所に持っていけばいいのでは?>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • ホームラン出ました。感情パワーですなあ。>フォーシーム@さだやす圭
    • 読切前後編の前編。ファンタジーのようだけど、未来なのよね。遺伝子工学で、というと暴走がなんかありそうだが。>未来童話ヤクモとアンナ@業田良家
    • バーチャルユーチューバーってそういうものだったっか。そうかも。>バディドッグ@細野不二彦
    • 落ちると決め散れば覚悟できてるからOK理論は、わからなくもない。>黄金のラフⅡ~草太の恋~@なかいま強
    • 犠牲は少ない方がいい、にしてもな。自分も逃げればいいのに。>劉邦@高橋のぼる
    • 異次元から、なのか。ジェニーさんは催眠解くタイミング街ですね。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 特別再録読切。豪先生は、既存作品パロディ(タイトル含め)もかなり多くて、これもその一環ですな。さいとう先生も心が広いと言えるけど>ゴルゴ171819@永井豪
    • 原稿の持ち込みって、貸本出版でも存在してたんだなあ。出版社がどこにあるってな情報はどうしてたんだろう。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • 誰をつるそうとしてるのやら。分断されちゃいましたが、どうなるか。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 平蜘蛛ちゃんってタイトルは、自爆エンドしかなさそうなんですがそれは。>大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック@植芝理一
    • 出張読切。巻頭カラーで出張宣伝って珍しいのではないか。>けもらいふ@雪本愁二。
    • ぬめりさえとればいけるのか。「赤ちゃん」が人類には見えないのだが、一体。>天国大魔境@石黒正数
    • お父さんの過去編を番外としてやってほしぢえすな。>大上さん、だだ漏れです。@吉田丸悠。
    • こういう局をまたいだ企画とかって、調整がすごく大変そうよね。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 同じものを見る時に、どういう視点で、どこを注目するか、か。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 番外編ショート集。お互いに世話されあってる、ということではあるが。布袋さんはちょい違うが。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 感情で語るなら、そりゃあまあ子供をねえ、ってなるわな。でもね。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 心理的なのと肉体的なのと、診る医者も大変そうだなあとか>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • 格が違ったか。再戦もそのうちありそうだけど、何時になる事やら。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • そういう障害があったか。全復活は無いでしょうなあ。いや、そうしてこそ「すべての完全な死」に繋げられるのか?>宝石の国@市川春子
    • 接点が無さそうな人と仲良くなっていくの、いいよね。>スキップとローファー@高松美咲。
    • ドイツ製なら性能いいだろ、はやっぱりあったんだろうなとは思う。>乾と巽 ―ザバイカル戦記―@安彦良和
    • 有利なフィールドを用意して待ち構えてるのを相手にするのは厳しいわ。>ディザインズ@五十嵐大介
    • 最終回。はい。これも結構長くやってたよね。>小さな恋のやおよろず@千真。
    • 殴り合いという形をとった愛の語らいですねえ。>BLACK-BOX@髙橋ツトム。
    • 最終回。まさしく、俺達の戦いはこれからだ!エンドですね。>全生物に告ぐ@オオヒラ航多。
    • 虐殺の記録があった、って意図的に隠蔽してたとしか思えんわな。銀を恐れないのにこの力、そら増長するわ。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝