情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 ビッグコミック
  • マガジン
    • 敗北確認日常回帰の巻。どこでどう落とす気なのかなあ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • チームリーダーの兄弟関係とか実家とか知らないってのも大概ですが、中学生だとそんなもんか。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 言葉のマジック。そもそもケチって5人に1人しかつけなくて、しかも高校生ってのが頭おかしいからな。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 敵側に回るにしても、流されるままというか主体性がないままというか。なんかなあ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • ここで同点。熱い。>DAYS@安田剛士
    • 出張読切。漫画家の名前、一瞬「カジワラタケシ」と読み間違えて、マジかよ……と思ってしまった。内容はゲームのキャラすら出て来て無くてよくわかりません。>Fate/Grand Order -turas realta-@TYPE-MOON×カワグチタケシ。
    • なんで上から目線なんだよ……。>先生、好きです。@三浦糀。
    • 故郷は滅んだ、っていいのかそれ。超遠距離砲撃は、威力の減衰とか無いのかね。>七つの大罪@鈴木央
    • 減ぺージ。また休載入ってしまいそうだし、無理させちゃいかんよ。>あひるの空@日向武史
    • 減ページ代原。一眼レフ少女と幼馴染と、無くなっていく思い出の場所。記録を残す、思い出に残る。そういうのを重ねてますね。>スナップノスタルジー@維祈響起。
    • 最終回。あれ、こんなんで終わるんだ。ネットで広告結構見てたんだけどなあ。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • 互選方式は、身内がスマホで連絡取り合って終わりだろ。そういう根回しが出来ないなら、業界的なものでやってく能力無いし。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 盛り上がり所と意味が、現地だと判り難いんじゃあないかなあ、とも思うんだが。普段、コメントでの指摘合って理解可能ってレベルの事なんでしょ>8畳カーニバル@よしづきくみち
    • 懐かしいというか、そういやそうだったっけというか、な「君のいる町」回。>風夏@瀬尾公治
    • なんだったんだろうなあ、この島編次回で終わるらしいけど。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
  • ビッグ