情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ




  • マガジン
    • 複数の惑星に人類が広がってるなら総人口すごく多いだろうし、フォロワーの人数が現代のユーチューバー基準ぽくて、少なすぎるのではと思える。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 最初の身代わり時間まで時間を巻き戻す、バイツァ・ダスト系の能力か?>シチハゴジュウロク@工藤哲孝×笹古みとも。
    • マスクを外したり隙間から外気を吸うとか、イカサマが簡単に出来そうだから駄目、なのかな。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 色と属性的なのがあるんですなあ。なるほどなあ。ゲーム化した時にやっぱり、こう。>オリエント@大高忍
    • この家、色々来過ぎておちおちAVも見られないね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 偶然同じ場所とか無かろうし、情報を流してるスパイがいるね。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 名前判明か。>男子高校生を養いたいお姉さんの話@英貴。
    • はいはい、やっぱりね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • うーん、家庭裁判所と警察に相談した上で包丁で刺す、とかいう案件では?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい能力だ。時間はこれに合わせてたのか。>七つの大罪@鈴木央
    • バトルシーン描かせるとやっぱり上手いよなあ。本当に。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 担当編集者って社内都合で移動したりするから作家が選べるものでは無いのでは?>ヒットマン@瀬尾公治
    • 誰が致命傷を与えたかわからなければいいんだよな。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • 空間把握能力とか天の目とか、サッカーに関する本や漫画読んでると良く出て来る概念なのに知らないのは不自然では?>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 不死身の軍隊を作れるって事になるんだよなあ。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
  • GJ
    • 西部劇的には、「先住民」じゃなく「インディアン」って書きたいんだろうなあ。牛追いのスケールはなんかの映像で見たけど、凄いんですよね。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • パソコンのOSがそんな時代かあ。科学捜査は確かにどんどん進歩してるから、正体隠す手段は必要よね。>瞬きのソーニャ@弓月光
    • 責任取って自殺、ってのも色々あるからねえ……。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • 合体技は、子供向けヒーローロしてとても正しい。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉 翔×岡野 剛。
    • 駄目だ、ゲンさんって言われると解体屋の方になってしまう。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • プレッシャーで眠れないとか、原作ではあったっけなあ、と。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 名前も身元も偽物。SNSで探ると可能だったりするから恐ろしい。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 地球一周して戻って来たのだけど、軽いな。行基ですか。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 三次元撮影で記録して、というのは、実際に職人さんの技術継承としてやってる場合もあるそうですが。>王様の仕立て屋-下町テーラー-@大河原遁
    • ペットのお値段は、ほんとピンキリですからね……。>来世ではちゃんとします@いつまちゃん。
    • この辺のネーミングセンス、わざわざ本人に寄せる意味はあるんだろうか。まあいいか。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。