情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • アクション
    • 新連載。ゾンビが徘徊する世界での、白猫との出会い。猫と一緒に旅をするのか。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • ヤング編。才能ある人を見出して重用するってのは大事だよね。>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • サボテン。食用の奴は美味いらしいけど、どうなんですかね。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 自称シスコンにしても、それを超えてるにしても、なんだろうなこの。>僕は叶わぬ恋をする@岡野く仔。
    • 運動会とマラソン大会、って同時にやるものなのかね。冬に雪が積もる地方だとそうなのかしら。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 行動と思考が若いというか、肉体に引っ張られてる感はある。>ハイポジ@きらたかし
    • 教育実習お姉さん、襲来。あら、年齢そんなもんだったんだ。>鳥獏先輩なに賭ける?@くずしろ。
    • あの震災での死に別れ、は実際こういうタイミングもあったかもしれんよなあ。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 宇宙人に男子高校生という概念を当てはめるのは飛躍しすぎやろ>男子高校生とふれあう方法@地球のお魚ぽんちゃん。
    • 動物園組か。ノアの方舟に乗れなかったもの、と言う事なのかな。>バスタブに乗った兄弟-地球水没記-@櫻井稔文。
    • 陶器製の瓶とか、破損率高そうだよなあ、と思ってしまうのだがどうか。>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • 極道めし」ドラマ化か。このタイミングで発表になったのは、配材を感じるが。
  • オリジナル
    • 電気コント。感電してる人を助ける時の注意、みたいな話なのでご安全に。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 付けまつ毛の毛針で釣ってみた、という動画がyoutubeにありそう。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 制作の抜け道にはなっても、上映時に妨害されるのは防ぎようがなかったか。そうだわなあ。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • え、これで終わりなの。ナニコレ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 読切。カサエル暗殺を描く。魅力にあふれる人物だったのは確かでしょうなあ。「塩野七生氏の許諾を頂けなかったため、“古代ローマもの”はこれにて終了」ってなんだよそれ。>さらばカエサル@ロバート・ハー×中村真理子
    • 焼き畑農法と言うか、とりあえず一儲けして後の事を考えないってやり方だわな。実際あるんでしょう。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力/杉本彩)。
    • カレーラーメン。信じたい気持ちと、裏切られた悲しさと。その位だったらあげるから、になるのかもなんだけどなあ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 正直に言いあえてるだけ前に進んでるとも言えるのですが。こういう時に古典文学でどうこうは、説教臭すぎるかもですが。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 家族。夢の話も全然いい話ではないのがまたキッツイなあ。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 長距離列車が段々減ってるのは、新幹線や飛行機で高速化したからってのもあるからだし、両方共存は難しいよね。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • いじめられた側は忘れない。でもこれ、痴漢冤罪と同じ手法なんだよね。>フルーツ宅配便@鈴木良雄