情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン





  • ゴラク
    • 平日昼間からパチンコやってる人の一斉検査したら、どういう結果になるのかね、と思ったり。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 上手いって事は、銃を撃ち慣れてるって事なんだけど、銃砲店での弾薬販売量とかってキッチリ管理されてるんじゃあなかってっけか?>ガンニバル@二宮正明。
    • ラジオの人生相談ってのも昭和っぽさあるが。自分の信じる道を。まず見つけるのが先なんだけどね。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 取材に来たのがこの格好の白竜さんだったら、もうそこで降参でいいよね。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • カツオの叩き丼。久々に「持ち重り」って言葉が出てきて嬉しい。>ドカせん@渡辺保裕
    • どこまでも他人事だったから平気でやれた、というのはあるでしょうねえ。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 衣かつぎ。宗達は、芋系はつまみにならないみたいな事言って無かったっけ。甘くないからいいのか。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 芸術の秋、名画パロディ回。ジャンプのダビデ君のネタつぶしかもしれん。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 秘密の隠し場所、か。少し食糧補給したとはいえ、戦いはまだ続く。日本刀背負ってるのは忍者かな?>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 新章開始。昼食編かな。銀座の寿司ランチか。店が多すぎて何処というのは迷いまくりそう。これは有吾がモデルぽいが。旬とコラボったりしないのかな。>食の軍師@泉昌之
    • 影村じゃあなくてコイツかあ。…誰だったっけ。いや、見た記憶はあるんよ。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 刺身とお造り、今は混乱と言うか、割と適当になっちゃってるのは確かですなあ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 刑務所の中には取り立てに行けない、って以前なんかやって釈放させたこと無かったっけ。拘置所レベルか。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • にしき堂のもみじ饅頭、広島優勝協賛ネタかな?>百一 hyakuichi@こうの史代
  • 週漫
    • 健康的な食生活、か。でも、あの体形こそがゲンさんの魅力でもあるからなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新連載。サイコダイバー、ドリームダイバー警察か。他人の精神の中に潜るのって、すげーストレス高そうだよなあ。>アリスたちの標本@小松万記。
    • ドジっ娘というか、まともに生きて行くの困難なレベルすぎだろこれ。この後また借金抱えそう。>デリバリー@usi。
    • 警察の手は届くのか。落っことすなら、なるべく高い所から、とか考えてそうだけどなあ。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • サーモンクリームスープ。いい姉じゃあねえか……。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 元凶のアホ女が全部悪いんだよなあ……。これ、作品初期なら慰めセックスしてたのでは、とも。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • どんどん分解していくな。切断処理というか、会社はまあこう言うでしょうけど、証拠があるかどうかよね。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 蕪。漬物によし、煮てよし、茹でてよし。目立ちにくいけど実力あるよね。>のうぎょうカレッジ@風町ふく。
    • 髪の毛がすごく気になる……。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • どこまで知ってるのかね。最終的に何人殺すのかなあ。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • 職業体験とかって、時代や地域によって全然違いそうだなあ。工場見学行って終わり、とかだったわ。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤンガン
    • もう、なにもかも尊いなあ。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 家庭の事情が色々なあ。もう完全に落ちてるね。あと、食事は大事だ。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 黒歴史、って普通に使ってるな。アルスをキリストに見立ててるなら、復活するという事なのだろうが、しかし。>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~@梅村崇×藤原カムイ(監修:堀井雄二)。
    • 連載再開。この点差、でもまだ東場。南場が怖いが、さて。>咲-Saki-@小林立
    • 魔族側の事情も複雑だが、話し合いで解決にはならなそうですねえ。>導国の魔術師 -BRAVE&CHICKEN-@はらわたさいぞう×鈴木匡。
    • そのカメラを三脚とか無しでってのが凄いのでは。>マリア先生は妹ガチ勢!@里見U。
    • 完全分業型というのは、巨大な敵を相手にするならアリだな。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 読切。百合というか、なんだろうな、実らぬ恋の形。>愛のある場所@悠。
    • 前後編の後編。一気に時間経過。携帯がこれってことは、まだ少し昔か。幸せになって、消滅というのもあるか。>口が裂けても君には@梶本あかり。
    • 審査員に合わせた料理で勝つ、というのは料理漫画の王道展開だよな。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • ネットでちょちょいと、じゃなくてちゃんと対価を払ってというのはとても正しいのだが、でもやっぱりな。>先生、俺に構わずイッてください!!@イガラシユイ。
    • 色んな漫画の銭湯回だけ集めたアンソロジーとかどうか。多すぎて難しいか。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 読切。爆破解体漫画。違う。目的もなくただそのためだけに作られ続ける、というのはそれはそれで良い物なのだろうけどな。>ステイルメイト@あきま。
    • 断絶は深いし、そら埋まらんわなあ。>86―エイティシックス―@安里アサト×吉原基貴(キャラクターデザイン:しらび,メカニックデザイン:I-Ⅳ)。
    • 読切。雇用側と被雇用側には深い溝があるんよ。しかし、なんか今号は百合ネタ多くないですかねえ。>メイド虚言中@島田縞。
    • ヤング編。チャイルド編か。釘バットって、人生のどの時期に出会うものなんだろうなあ。>+チック姉さん@栗井茶。