情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • チャンピオン
    • 新連載。ヤングレノマ編。ここからあのマッチョにどうやって成長していくのか。全1巻くらいでサクっとやるんかね。>ボスレノマ〜「囚人リク」外伝〜@瀬口忍。
    • 笑いながら暴力の方がヤバい人間だよなあ。>鬼のようなラブコメ@いづみかつき。
    • 新たな悪女は封印系か。封印が解かれた時がヤバそうだが。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • ギリギリのせめぎ合いを制して前に。でも、限界だろ流石に。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 決着へ。肉パワー強し。>BEASTARS@板垣巴留
    • ギャル回。…ギャル回?>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • やっぱり悪魔は悪い事してナンボだよね。>魔入りました!入間くん@西修
    • 最強トーナメント展開ホント好きだよな。これは逆側だけど、弱さも極めれば一芸だからな。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • なんつーか、今まで自分らにかけられた金額や時間の事考えてなさすぎじゃあ無いかなあ……。>ヒマワリ@平川哲弘
    • この世界の暴力度というかギャグ度合いがよくわからん。爆弾では死なないけど、なのか?>アカトラ@齋藤勁吾。
    • サバイバルゲーム編終了。いい意味で、いい意味で酷かったね。>ロロッロ!@桜井のりお
    • ここまでのシリーズは絵柄的に派手めだったけど、こっからどうなるかなあ。>週刊少年ハチ@増田英二
    • 最終回。なのかな?怖い画像・映像は何度も見てるとインパクト薄れるというのが弱点かもしれんが。>開田さんの怪談@木々津克久
    • 次回、最終回。>逆襲インフェルノ@重本ハジメ
  • ヤンジャン
    • 悪意を持っての行動になれてる分、こういう時の対応が分かってるって強さですね。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • やっと戻って来たか。しかし、戦力としては数えられないのかもだしねえ。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • ギリギリ生き延びてるかどうか。野獣対決はどういう結果に。>キングダム@原泰久
    • ファッションセンスってどうやって磨けばいいんだろうな……。>かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • このシリーズ終わり。こうやってヤクザ同士だから話付いてるけど、実際は無理だろうしなあ。>グッドジョブ@郄野洋×本宮ひろ志
    • 完全に釣られてますねえ。これは死んだわ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 上から受けた恩を下に返す、ならいいんだけど、体育会系みたいに上からされた理不尽を>さつきちゃん@さノ助(ストーリー協力:M)。
    • 古い記憶に残ってる何かがあるんだろうか。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 変な情けをかけるのも、その人ならではだけど、今回は流石に筋が悪すぎやあ、とも。>DINER ダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • 着物着て病院のベッドにって絵面が面白すぎるんですが。>隣の悪女@玉木ヴァネッサ千尋
    • 前回のシンデレラ構図がこう生きるとは。一度刷り込まれた性癖はねえ。>ドロ刑@福田秀。
    • 漫画における水族館デート、みたいのをまとめたのなんか無かったっけ?>花待ついばら めぐる春@スガワラエスコ。
    • 普段チャラい人が敬語を使う相手、か。マッスル系サンタとは。>ブラックナイトパレード@中村光
    • 読切。パスタ専門という食漫画は確かに新しい。とはいえ、言い張ればうどんでもラーメンでも餃子でもパスタ、なんだよね。>レティ'ズ パスタ マジア!@桜井新
    • 謎の演歌歌手ポスター貼ってある店とかってあるよな。あれ、どういう所からどう来るんだろう。一応社会風刺も入ってるのかな。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • ソロホームランが続くってのは、本当に恐ろしい事だよね。どこでランナーが出ても大量追加に直結するんだから。>グラゼニパ・リーグ編〜@森高夕次×足立金太郎。
    • 生きてるからこそ、なんだよなあ。こっち側の対決は、何処に向かうのか。>ランド@山下和美
    • 読切。巨女。薬でいきなり縮められたり、何かよくわからん科学レベルですな。全身ファックとかしてんだろ絶対。>のっぽのりりー@チョーヒカル。
    • いきなり切り込むのですな。顔認証ごまかす眼鏡は、実際需要ありそうだ。>サガラ 〜Sの同素体〜@真刈信二×かわぐちかいじ
    • AIが進化してるね。わかった、人類は滅亡する!>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 1年という期間のなかで、何時間をこれに割り当てるんですかね。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • 神社。何を祀ってるんだろうか……。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 夏祭り警備の続き。婚期問題はともかく、大変だよねえ、ホント。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子。
    • 同意だけを求めてるんだから、同意しとけばいいんだよ……。>美魔女の綾乃さん@相原瑛人。
    • この辺からケチが付き始める、というか限界が来るんだよね。無茶苦茶しすぎてた、とも言えるし。>レベレーション(啓示)@山岸凉子
    • まあ無理だわ。というか、執行猶予中なのに出せってのがまずおかしくない?男だったら絶対駄目だよね>イチケイのカラス@浅見理都。
    • イトウの過大評価は、釣りキチ三平の影響も大きいんじゃあないかなあ、と。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 読切。子育て終わって自由になって。そこまで自由じゃあないってのがまずおかしいのかもしれんけどね。>アフターマザー@結先うみ。
    • 普通に逮捕ですわこんなん。ただ、事情をマスコミにガンガン流すって手はある。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 夏の終わりに怪談ネタ。その状況で聞いても怖くないのでは、とも思うが。>CITY@あらゐけいいち
  • ヤングキングOURs
    • 部族というか、時代が違うのではないか。先生は皆ロボットって事は、生徒が年を取らない?>JKども、荒野をゆけ@時田。
    • よくこんな気味の悪い存在思いつくな。精神攻撃もだが、地球人をしっかり研究してきてるんだな。>プラネット・ウィズ@水上悟志
    • 女装少年でも許されるんですね……>鬼を飼う@吉川景都
    • どこも、自分に都合のいいように動いてただけ、とも言えそうな、その思惑の方向が変に転がったとも言えそうな、まさに混乱期としか。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • オーラを纏う事で強化系、そこから変化系で強度と形状を変化させる、と。>超人ロック 鏡の檻@聖悠紀
    • 女将さんは絶滅生物だという事を知ってるのか。観察者なのかしら。>絶滅酒場@黒丸。
    • 最終回。結局骨のまま終わった人にもなんかしらあったんだろうけどねえ。お疲れさまでした。>聖骸の魔女@田中ほさな。
    • 雨の下り坂とか、死を前提に走ることに、って今弱虫ペダルでも丁度それなんだよな。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • クール系とは。>出張版やんちゃギャルの安城さん@加藤雄一。
    • 今時は、どんな種類のでも電動があるんだなあ。ドラマの撮影協力しても、聖地探訪には向かなそうな。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 最終回。これまでの登場人物たちを俯瞰して、最期はそこまで行くか、という。お疲れさまでした。>マーチャンダイス@大石まさる
    • 魔法が使えるって便利ですねえ。なんか違う。>アラサークエスト@天野シロ