情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  • アクション
    • 死後強まる念とかスタンドみたいになってるよな。>男子高校生とふれ合う方法@地球のお魚ぽんちゃん。
    • 下ネタ語押しまくりは、すげー懐かしい気分になるわ。>おるちゅばんエビちゅ ちゅ〜@伊藤理佐
    • 出張読切。女子高生じゃなくて女子校生っていう一種のタイトルメタネタですかね。>女子かう生@若井ケン。
    • 読切。過去作の再録ではなく、未掲載のままだったのを載せたのか。>黄ばんだ牙@岡田索雲。
    • あっさり合体まで行っちゃうのか。なんか、NTR感低いな。>僕はラブソングが歌えない@高井唯人。
    • キスなら浮気じゃないから。>あなたがしてくれなくても@ハルノ晴。
    • とかいってたらこっちもキスで終わる引き方。狙ってるのかな。>監禁嬢@河野那歩也。
    • 幼馴染とのすれ違いがこっちでは純粋でいいねえ。>僕は叶わぬ恋をする@岡野く仔。
    • あー、こういう「自警団」は実際居そうだよね。死ぬためのキャラや。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • これ、全部猫に置き換えたバージョンを並行執筆したら良いのでは。いや、逆だから意味があるのか。>ガウちゃんといっしょ@河上だいしろう。
    • 犬の散歩でも、子供を一人で出かけさせる時にはGPSスマホが必要かもしれんねえ。>コタおいで@村上たかし
    • 強いオスが勝つのです……。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • ななつぼし。ちらし寿司を、一つの皿から複数人が直箸で食うって珍しくないか?>あきたこまちにひとめぼれ@吉谷光平(監修:西島豊造)。
    • そもそもこの「高校生」たちが幽霊と言うか幻影と言うか、本当はオッサンで懐かしんでるという仕掛けなのかなあ、とか。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • ついにルパン。好きなものをやってくれ、という今なら投げっぱなし無茶振りにも思えるのだが、成功したからねえ。>ルーザーズ〜日本初の週刊青年漫画誌の誕生〜@吉本浩二