情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ワノ国編スタート。マルコは白ひげの残したものを守る、かあ。潜入組は、すごく久々の登場だな。カイドウに仕切られてる状態なのね。勘違いジャポネ空くともまた違う系統の描写は面白いな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。音楽、動画配信、男女関係、とキャッチ―なネタをやるんですね。ジャンプで非集団系音楽漫画って、BΦY以来かな?>アリスと太陽@凸ノ高秀。
    • おお、こっちもすげー久しぶりだ。敵は30人以上って、多いなあ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 取り戻せたか。あれ、この場合魔力はどうなるんだろう。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 倍量ドン!とかはいいんだけど、それでも個人情報は渡しちゃ駄目だよね。>総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司@天塚啓示。
    • まだ死んで無かった。エンデヴァーさんも意地を見せてくれるか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 憎の鬼は4匹合わせたのと同等かそれ以上っぽいな。勝てるのかこれ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • おもてなしとしてその人の故郷の味出すのって、旅行の意味が無いのでは……?>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 決着。最後までギリギリのを制したか。被害も大きいが、さて。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • デスアイランド編は終了か。次は舞台へ。荒らしちゃうのかなあ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 刃皇裁判が始まってしまう。なんだこれ。>火ノ丸相撲@川田。
    • パンダ先輩強いのね。内部で争ってる場合なのかなあこれ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 仲間殺されてるんだから、今後を考えて潰しておこうよ。>ノアズアーツ@池沢春人。
  • ヤンマガ
    • 11本休載。
    • 出張掲載。電車内の迷惑行為に対する対応とは。ってこいつらいうクズすぎんだろ。>中間管理録トネガワ 出張版@福本伸行×萩原天晴×三好智樹×橋本智広。
    • 普段と仕事時のギャップ、というかモードの切り替えをする様にってのはありだと思います>ザ・ファブル@南勝久
    • 出張読切。車椅子ラグビーか。ギャングースの後こんなのやってたのね。>マーダーボール 出張版@肥谷圭介
    • えー、これどういう事。現実での大怪我が走馬灯に反映、ってのじゃあないのか。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 生きてたのかコイツ、ってまだ引っ張るの。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 追いかけるものもまた、同じ場所へ。戦争終結と決着とどっちが速いかね>NeuN〈ノイン〉@郄橋ツトム。
    • シルエット的に近づいてはいけないあの生物になっちゃってるのでは。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 医者に相談したり、ってのも意味無さそうかね>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • シナリオを理解してるからこそ可能な攻撃方法のようだが。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 人間として壊れてるんじゃあなあ。まさかの切腹敢行。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 証拠がそんだけ残ってるんじゃあ言い訳もできんわな。どう出るか。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍一×伊藤翔太。
    • 行儀見習いとか花嫁修業とか、当時でもなんか違わないかね。>小林少年と不逞の怪人@上条明峰
    • 体に叩き込む、ってそういう事ではないか。>サタノファニ@山田恵庸
    • 池袋編開始。吸血鬼になっても性欲残るんだなあ。サタノファニとアナルセックスかぶせて来るとかどうなんよ。>彼岸島 48日後…@松本光司
  • スピリッツ
    • ついに隠し金庫にたどり着かれてしまったか。スマホ以外からどうにかって手段も必要だって事だな。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 凶弾。船長の服が防弾だったりしないかな>土竜の唄@高橋のぼる
    • カセットウォークマンもレトロというか、今もう現存数少なそうだが。演芸はまだカセットで売ってるのもあるのよね。綾小路きみまろとか。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • エリート集団で均一化してしまうと、新しいのが出て来難くなるってのはあるでしょうなあ。>アオアシ@小林有吾
    • ポンド円のチャート見ると、こんなんでギャンブル出来るのは頭おかしいとしか思えん。>猫工船@カレー沢薫
    • 運よく見つかるのは何パーセント位なんですかね。あと、信用なんかできる筈ないわ。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • だんだん壊れて行ってるなあ。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 優秀な潜入捜査官って、もっとこう目立たないタイプな気もするが。薬品生成能力か。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 親の理解が無いとどうしようもないのは確かでしょうし、そうして奨励会行っても上がれないのも居るし。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • スク水祭り。帽子とゴーグルはメタ発言でもあり。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。
    • 一度盗ませて追いかける、か。現実でどうだったかを考えるとなかなか難しいのではとも思うが。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 出張読切。いいから見ろ、になっちゃいそうな所を語るってのは、説明が上手くても下手でもグダるのでは、とも。>おやすみシェヘラザード@篠房六郎
    • 思い出と現在と。当たって砕けたのもまた青春だなあ。>1518!@相田裕