情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 渥美清が居るな。天竜人のふるまいってここまで許されるのかよ、と思ったらミョスガルド聖がやってくれた。ドンキホーテは姓なのか。このこん棒の形状だとチャルロス死にそう。五老星は全員天竜人なのですか、ってシャンクス!?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 情報戦で揺らして来た、と思ったら直接来るのか。一番強いのの限界を測るのは正しい一手だな。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • サルが初めて役に立ったな。こういう用だったのか。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 今の所、アスタの剣以外で戻せるかわからんのよね。ラックをどこまでやれるのか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 刃皇による鑑賞会。会議だけじゃあないんだ。もうこの絵面だけで面白いわ。>火ノ丸相撲@川田。
    • 読切。悪の組織とヒーローネタも多いかなあ。世襲制なんだ。>悪童総帥まもる@塚沢サンソ夫。
    • 出張読切。露出狂の日々ギャグ。一発ネタとしては面白い。バリエーションや、他の変態との絡みとかで広げるのかな。>剥き出しの白鳥@鳩胸つるん。
    • 出張読切。学園コメディって、今は減った、のかなあ。>シンマイ新田イズム@上野祥吾×ひらけい。
    • 遺伝記憶でも赤い刃だったのか。ヒノカミ神楽の見開きいいねえ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 文化祭の主役は学生だった筈がどうして……。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • なるほど、現状を日本だけっていう情報操作すんのか。実際、他国・他大陸で別のタイミングで目覚めてるの居るかもしれないし。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 料理人だけじゃなくて仲居さんとかまで居なくなってるのは流石におかしくないかね。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 先生強いなあ。って、虎杖君は戦闘見せても大丈夫なのかね。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 撮影完了後、事故って死んで伝説になりそうなレベルだわ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • ボールが破裂するって、それはもう競技にならないのでは。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 大暴れを描いておきたいんだろうな。うん。>ジガ-ZIGA-@佐野ロクロウ×肥田野健太郎
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 実際、どうやって探すのがいいんだろうなこれ。そうか、免許持ってないから……。その時に捕まるのでは。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • めげないんだなあ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 嘘は見抜いた上で銃は持って行くのね。職質一発で終わるじゃねーか。>僕はどこから@市川マサ。
    • こんなコテコテの人たちが見逃されてるのもわからんが。演技は大事だね。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍一×伊藤翔太。
    • 属性とか言い出すのは、ゲームっぽさ増して来たね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • もう一個のルートに素早く変更。出来るものなんですな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • ニンニク肉焼き飯。高火力って感じで美味そうだ。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美 佑。
    • 1年間試して入らないなら、医師に相談した方が良いのでは感。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • 2.26事件勃発。死なないのは判ってるんだが。小さん師匠もどこかに居たんだよなあ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 殺さない様に先回りしてぶん殴る、って頭良いのか悪いのかわからん。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 凄い速度で打ち切りまっしぐらですなあ。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 平和になりましたー、ってそんなもんなの。監獄の中の面子はやっぱり特殊な成功例なのか。>サタノファニ@山田恵庸
    • 尻から飲むってどうなんすかね……。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • あきらめるまでの時間が無駄というかなんというか。雅様、結構胃袋大きいですね。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • TVは太く見える、って今でもそうなのかな。なんか違う様な。>なんでここに先生が!?@蘇募ロウ。
  • スピリッツ
    • 子供の希望と親の希望って、親が優先に決まってるだろ。夢とかナメた事聞くはずがない。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • これは死んでいるのでは。轟組長、見ていたのか。どう出るかなあ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 料理下手の「果て」にもほどがある。普通の生活どうしてるんだろう。>団地ともお@小田扉
    • 人に教える事で自分も学ぶってのはあるんだよなあ。>アオアシ@小林有吾
    • 情弱っていうか、駄目すぎるだろコイツ。それでも助けてやるのはなんかなあ。口座止めれば良いだけじゃあないの。>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • 出来るようになってるからこそ分かる事もあるか。先生はなんだかんだ言いつつも良い指導者よね。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 特別読切。通話対象1個、30分限定は実際にあってもいいかもね。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
    • 実際、話題になった後でレーベルからって場合も多いだろうし。音楽だとそうでもないか?>バジーノイズ@むつき潤。
    • 容赦ないな。顔見られたなら、目を潰すのはありだと思うが。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • 追い込まれますね。そして指切断。本気で死にそうだなあ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 新たな怪人。どんどん変わって奪って行く能力だと、なかなか厄介そう>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 合宿編開始。トライアスロンを陸上部の合宿で、ってのは謎だが。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。
    • 電脳王に俺はなる!ドン!>王様達のヴァイキング@さだやす。
  • ヤンキン
    • 最終回。復讐完遂。しかし。短くとも牙跡を残したね。>髑髏は闇夜に動き出す@TETSUO。
    • ストーカー滅ぶべし。物理で。>外道の歌@渡邊ダイスケ。