情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 毒が入ってないってのはやっぱり考えないんですね。ここで魚人海賊団が来たか。能力者からすると天敵だからな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ヴィランからしてもイカれてるって評価なんですね。そりゃあそうだ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • フランクリンさんは待ち、なのか。本当の安い仕掛けに乗せられるとナメられてるのは、そりゃあムカつくわな。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • こっちでもマフィアかあ。しかし、戦力になる人間が結構残ってるもんだなあ。>銀魂@空知英秋
    • 無意識の中に何か残ってて外したのか、それとも。能力強化もされて、これ本当どうすんだろう。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • そもそも、巨大生物が的なのを想定してるのにハンドガンってのがおかしいよね。>ジガ-ZIGA-@佐野ロクロウ×肥田野健太郎
    • 六本腕なのは、阿修羅って事ですな。仏になっている、という意味もあるのか。呼吸と血統は関係あるのかねえ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • そもそも殺さないのが忍者としておかしいのだが。果心居士さんは、前大戦時は何やってたんですかね。>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • オートセーブで数分おきに保存されるのでは……。それすら設定してないなら無能。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • 周囲に伝播させることが可能って、もっと違う方向に美食を広げるのに使えないものか。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 甘味は正義。女性に対してってのはあるんだなあ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 自分でトラップとか言っちゃうオッサンは、ちょっと可愛いところあるじゃあないか。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 人口が多いほど怪異が強くなる、って厄介すぎる設定では。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 限定缶の模様までトレースって、それもう何か別のでは。>ノアズアーツ@池沢春人。
    • やっとガトリング装備、だけど掲載順がなあ。>BOZEBEATS@平野稜二。
    • こぐまのケーキ屋さん@カメントツネタ。公認。ジャンプの作品を基にしたパロディはどこでやっても許されるけど、ジャンプの側がやると搾取にしか見えないのよはなあ。>トマトイプーのリコピン@大石浩二
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • 上が死んだとき、どういう風に権力構造が変化するのかってのはな。>ザ・ファブル。@南勝久
    • 怪しすぎるんだが、やっぱり実はホモ落ち>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 挿入しただけでチェック完了なのか。結構な人数一気にこなせそうじゃない?>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 巨大な女性にどうにか願望をつきつめると、やすらぎの館@藤子・F・不二雄に行きそうな。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • 大きな鏡って何時頃から普及したんだっけなあ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • ギャル比率を高めたい作者と、車比率を高めたい編集のバトルが透けて見えるな。>MFゴースト@しげの秀一
    • 読書会って。調書食べちゃうのは実際ある話らしいですが。>僕はどこから@市川マサ。
    • 足を送るってのはなんかモトネタあるのかね?普通は首だと思うんだが。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • さらに上のボスが居るのか。それが日本と繋がるのかねえ。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 最後首つりなら、ボクシングの意味とは。>サタノファニ@山田恵庸
    • 鱗の生えた奇形というと、ブラック・ジャックのアレ思い出すな。>バカレイドッグス@矢樹 純×青木 優。
    • オタクだから、は説明として便利だわな。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • あれ、なんか方向変わってない?そもそもの目的は何だっけ>ネメシスコール@にんじゃむ×森田和彦。
    • ベーコン・ストリップ・パンケーキ。しょっぱいのと甘いのを組み合わせたのって、美味いんだよなあ。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
  • スピリッツ
    • 奇習というか、なんというか。金があれば何でも許されるか。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • 精神的限界が何処にあるのかってのもなあ。殺すしかないわ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • やはり前のバトルでの怪我がハンデになってるか。どうするんだ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 治癒は、能力に干渉する能力でもあるのね。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 宝塚的に見られているというのを自覚してるってのも男前感あるな。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。
    • ど正論すぎますわ。上手く使うのも仕事のうちって事だ。>アオアシ@小林有吾
    • 朝廷の任官なしにどうにか出来るのか、ってのも混乱期だからなあ。>雪花の虎@東村アキコ
    • こればっかりはどうしようもないだろ。相手が悪いわけじゃあないし。>キャッチャー・イン・ザ・ライム@背川昇(監修・般若/R-指定(Creepy Nuts))。
    • ネグレクトどころか児童遺棄か?実在事件もありそうな。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • こういう、年金に家族がぶら下がってるのはなあ。実際なあ。>お別れホスピタル@沖田×華
    • サイバースペース戦争。なんか違う。子供が遊びで紛れ込んでしまうというのは、古典でもあるけどね。>団地ともお@小田 扉。
    • 子供の心を持ち続けていないと、子供向けの物を作れなかったりするし、ほら。>トクサツガガガ@丹羽庭
  • ヤンキン
    • 読切。いやいや、結局売りさばいて使った人が居るんだから、全然いい話じゃあないよねこれ。>D-rug@野部優美
    • 出張読切。番外編で宣伝漫画扱いかな。パンツ出しとけばええんや。>真・一騎当千三国志格言集〜@塩崎雄二。
    • パチンコ中毒の人は、右手を切り落としてもどうにかしちゃいそうだからなあ。>鬼門街@永田晃一
    • 読切。喧嘩とペイントアートで平和を取り戻す。こういうのだと、結局不良が何か描いた場所でしかないので、アンパンマンとかの方が良いのでは>ART GANGSTA@齋藤真聖。