情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 特別読切。「花金」ってのも昭和の言葉に感じるが。「良い先生」は家庭には負荷かけてたり、難しいよな。フリースクールで救われる子が増えるなら、それはそれで良いのだけど。>GROW@山本隆一郎。
    • 下りでタイヤ管理がシビアに、というと某自動車漫画を思い出すね。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • さっぱりわからんな。まだ引っ張るのか。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • ヤンキー雑誌の最盛期って何時頃なんだろうな。90年代前半ん頃?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 失明フラグが立ってますが、ここまで厳しい状況だとその程度で済めばマシなのかも。>神アプリ@栗原正尚
    • いい感じに狂ってるな。この位の狂気を持ってないと駄目なのか。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 演技派ですね。ドロップOGのヒロシと重なるなあ。金庫の中で待ってた人、発煙筒投げ込まれてドア閉めて帰られたら死ぬのでは?>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • エビフライ。飛んでるのはフライング・エビなのではとも。>スキウサギ@キューライス。
    • 記憶は割とガッチリあるんだな。人格がどこまで引っ張られるのかが謎だが。>新選組リベリオン@野口賢
    • なんかそれっぽいこと言い始めてますが、終わりが近いのかな。>ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code@円谷プロ×POP×風上旬
    • 闇に向き合えば闇に飲まれる。問答無用でやっちゃうしかないのかね。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー@吉田聡
    • 結局、田口の最終目的はなんなんだよ。これで口封じにはなったのだろうが。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • いやいや、そこで仲間を殺すのはおかしいだろ。でも、そういうレベルじゃないとここまで来ないか。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 今時は、上司世代もゴルフ離れしてるからなあ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 毛皮は何よりの財産ってのはなるほど。冷蔵庫も貨幣も何も無いんだもんな。>創世のタイガ@森恒二
    • シン・ゴジラ探訪。近場の場合、季節や時間を合わせての探訪なんかもありそうかな。>いちいちせいち@汐里。
    • 青木大介って本物のバスプロじゃあないですか。漫画でバスフィッシングと言うと、イージス竹下@クローバーを思い出すのだがどうか。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 出張読切。思い出話をこういう風に詰まれると、大切にしてたんだなあというのがわかるわ。>ペン太のこと@片倉真二
    • 素のままの顔での演技はまだ出来ないか。もう一つ、何かを乗り越えないといけないのね。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 制服見てるから自分の学校だと認識できていたのでは。それも微妙か。>見上げると君は@小堀真。
    • 生きていたのか天狗王子、って生きては居ないのか。母を出すしか無いかなあ。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 違いましたー、ってすさまじいトラップ大成功。人面瘡を持つ者同士の心中になるのか。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 自分でスパイスをブレンドするのはいいが、余った分とかどうすんだろうなあと。カレー粉を寝かせるのは、揮発成分とか無くなっちゃいそうなんだが、どうなんでしょ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 新入部員歓迎。たった一年の差だけど、大きな差なんだよな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • パチンコに朝から並んでる人間にまともな判断力があるかって疑問は、なるほど確かに。>あなたソレでいいんですか@前田悠。
    • どんどん記憶も失われて行く。残り2回、因果はどう完結するのか。>五佰年BOX@宮尾行巳。
    • 出張読切。全部妄想で、本当に存在したと、さらには途中から入れ替わっていた、などこの段階だとわからないのが若干ホラー。>幽霊彼氏@おぐりイコ。
    • タケノコ洋風バカおじや。三種類の料理を作った上で、悪魔合体ってこれはまたすさまじい。醤油味のが入っても洋風になるのはバターとチーズの強さか。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 呂布に例えるのは、褒め言葉としてアリかどうか。不良ならアリかな。>ギャングキング@柳内大樹