情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 隔週ビッグコミック
  • チャンピオン
    • 連載再開。医者ってそういうもんだったっけ……?デストールの姿に疑問を覚えるのは普通の反応だよな。>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • え、これで終わりでまた休載入り?なんだったんだよ……。>刃牙外伝−疵面−@板垣恵介×山内雪奈生
    • やっぱり追いついてくるよなあ。誰が最初に脱落するのか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • その例えがしっくり来るのか。人斬りと似た様なもんなのかね>BEASTARS@板垣巴留
    • 対戦前の静かさが、逆に激闘を予感させてきますねえ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • お客を上げられない部屋・住居ってあるよね……。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • FBで検索したらあっさり見つかったりしてな。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 喪女と遊園地。なんだかんだ言って楽しんでるので平和?だな。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • あれ、知っててやってたんじゃあなくて、純粋にバイトだったの?いやいやいや。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • こういう、何かよくわかんないけど能力者が乱戦してる図、楽しいよね。>逆襲インフェルノ@重本ハジメ
    • 原作者向けコースとか無いんですかねえ。>週刊少年ハチ@増田英二
    • ネットのおじさんとうかつに会うのは事案になりそうだが、セーフだったか。>ロロッロ!@桜井のりお
    • クソゲー、というか結局何なのかわからなすぎる。能力は色々面白い。>魔入りました!入間くん@西修
    • 事故物件はねえ……。>開田さんの怪談@木々津克久
  • ヤンジャン
    • ゲスをどう詰めるか問題だったのか。拷問屋ってな商売もあるのかもだが。>ドロ刑@福田秀。
    • 一般兵もMO手術でゲジゲジ化すんのか。最終的に、ゴキブリとゲジゲジだけの世界に…?>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 芸能・演芸と諜報というのは、猿回しなどからの伝統でもあり。少女団はいつか外伝化だな!>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • あ、これもラップ漫画だ。多分。>かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 関節を持つ構造、って実際の建築でもそういう感じのありそうだな。>キングダム@原泰久
    • 見えない所で沢山殺して・死んでそうですなあ。>隣の悪女@玉木ヴァネッサ千尋
    • ブルマーとズロース。そもそも足を晒すってのが無かった時代だもんなあ。>夜明け後の静@石川秀幸。
    • 人生のグラフ化。最後良い話っぽくまとめてるが、刹那に生きる江戸っ子っぽい何かかもしれん。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 今回はオトコノコっぽい話でしたね。可愛いけど。>ボクらは魔法少年@福島鉄平
    • 読切。超常的な敵と、戦う手段と、ある種の「神降ろし」と。戦闘向きの性格・人格かどうかってのはね。>ローローリップ@水縹十月。
    • 時間改変SFだったかー。って分枝的にどうなってんのか。>封神演義 外伝@藤崎竜
    • 交通事故も仕組まれてたものなのか、偶然なのか。>元ヤン@山本隆一郎。
    • そら、こんな状況なら普通は逃げるよね……。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • 最終回。はい。>ブルーフォビア@鶴吉繪理。
    • 最終回。へい。>凛とチア。@山田シロ彦。
  • モーニング
    • えーっと、最終的に勝ったこの人、誰だっけ>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 冒頭の全裸語りがすべてな回か。1kmより先が分からないって、滅茶苦茶狭いな。無人ヴィークルとか無いの?>惑わない星@石川雅之
    • こうして語っていた夢を実現できなくなって、と言う事なんだよなあ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 多く貰ってるから、責任もプレッシャーも重い。当然ですな。>グラゼニパ・リーグ編〜@森高夕次×足立金太郎。
    • 親の言うがままに受験していい学校入って、そこで燃え尽きちゃうとかもあるからねえ。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • ゴネたらゴネただけ得な立場って強いよな。どこまでで切れられるかのチキンレースだろうけど。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • ボルダリング。ある程度以上の高さが無いと難しそうだが、横方向も駆使すれば行ける…か?>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 医者の本分とは、みたいのを悩んじゃう人は大変よなあ、とも思えるね>空男ソラダン@糸川一成。
    • 自分の得意な型で相手に何もやらせずに勝つ、って最強なんだよねえ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 末端が何を言っても、ってのと、末端こそそういうの大事よねってのと両方かなあ。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子。
    • 大人が色々企んでたかあ。真犯人は自分だった、って大きくひっくり返して来た。>二科てすらは見つからない@PEACH-PIT
    • コスプレ描きたかっただけだろ回。あるある。>美魔女の綾乃さん@相原瑛人。
    • 損して得取れ、という言葉もありますが、これは上手い。そして、最後の試合へ。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • 最終的にWin-Winに持っていける>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 読切。未知との遭遇。ぬるぬるエロス、と思い来や。なんだったんだ。性癖目覚めそう。>とろみ星人とろみちゃん@三浦よし木。
    • 最終回。もっと続いても良かったんだが。お疲れさまでした。>ワニ男爵@岡田卓也
    • 未来の自分に聞くなら何か、ってのでこうなるのは若さだねえ。>CITY@あらゐけいいち
  • ビッグ
    • この笑った顔も見えてないんだよなあ、と思うとね。>ましろ日@香川まさひと×若狭星。
    • バンド名って、その場の勢いで決めて後でぐあぁーってなるものも多いんじゃあないかなあと思ってます。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 後方、というか平坦や補給的にどうなってんのかなあ。>空母いぶき@かわぐちかいじ
    • 逃亡酷すぎやろ。相手もしっかりした知識を持ってる場合、全部正直っていうのは正しい戦術なんだよな。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • これが決め球になれば、という一打で成功しないのが草太流ですが、さて>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • 単体を盗んでも、ソースコードと言うかそこまでの中間成果とかが無いと駄目なのでは。>バディドッグ@細野不二彦
    • 最終三連戦へ、それぞれの思惑が集う。さて。>フォーシーム@さだやす圭
    • この辺のクリーチャーデザイン、今誰がメインでやってんですかね。色々とバレそうだなあ。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 凄く贅沢な体験。日本では出来ないだろうなあ……。>ひねもすのたり日記@ちばてつや