情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • この状況になったら、一か八かで殺そうとするんじゃあ無いかなあ。流石にこれは追い込みすぎ。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 人気商売は、安定とか安心なんてのと無縁だからね。>ヒマワリ@平川哲弘
    • ほんのちょっと喰うだけでここまで変わるのか。心理的なのもあろうが。ある意味傲慢で、だからこそ。>BEASTARS@板垣巴留
    • ライオンハートSMAPネタなんだろうか……。>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • 読切。ホラー。お互いにそうしてしまった、というループ構造か。>異常@タカヲヨシノブ。
    • 階段落ち、すげー久々な気がする。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • あっという間に抜き去って行った、ってサポート無しでそこまでって強すぎるだろ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • オータム式編集会議。武闘派じゃないように見せかけておいて、やっぱり強者なんですな。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • やっと元に戻ったか。この教室でこその特殊イベントが今後ありそうですね。>魔入りました!入間くん@西修
    • ネタ探しの大事さを教える授業でもあった、にしてはやっぱなんかな感。>週刊少年ハチ@増田英二
    • 完璧と思われたのを超えてくるの、流石だな。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • トラウマを超えて行く表現、いいですねえ。>逆襲インフェルノ@重本ハジメ
    • 寄生虫に関しては、薬もそうだけど環境での変化がね。じゃりン子チエでもサナダ虫の話とかあったっけ。>開田さんの怪談@木々津克久
  • ヤンジャン
    • 馴鹿の生息エリアか。こういう工夫、どうやって生まれて発展したのかって考えると凄いよな>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 脳と肉体は別ってか。本能が動かす何か、ってコントロールされてる可能性もあるのか。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 面倒くさい女、再び。言っておいて自分でダメージを受けるのは仕方ないね。>かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 複数対一が卑怯とかはあんま無い気もしますが。ギリギリだなあ。>キングダム@原泰久
    • 大人の正しい趣味とは一体何か。そういう事を考えずにやれてるのが趣味なのではとも思うが。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 奇人変人ばっかやな。日常生活はどうしてるのコイツら。>DINER ダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • やっぱりこの家族、そもそも精神異常者なのか。ってことは、女の異常に見える行動もフィルタリングで実は、というドンデンの可能性があるな。>隣の悪女@玉木ヴァネッサ千尋
    • これでループが一度閉じるのか、それともやっぱり。>7's -セブンズ-@キドジロウ。
    • 出てくる人間みんなクズすぎてもうね。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • ハンバーグの巻。そもそも肉食が、というのからね。食道楽@村井弦斎にハンバーグの項はあったっけな。>夜明け後の静@石川秀幸。
    • 読切。WWIIの伝説的スナイパー、シモ・ヘイヘ漫画。新人賞的なのでこういう実在人物ネタは珍しい気がするが。>Guns and Valinta ガンズ アンド ヴァリンタ@黒岩花奈子。
    • 共闘したら、その時点で歴史は改変確定なのでは。そうでもないのか。>封神演義 外伝@藤崎竜
    • 一網打尽。なんだこれ。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 次回、最終回。>TAMATA@茅ヶ崎麻。
  • モーニング
    • 短期集中新連載。あ、隔週連載。映画のコミカライズなのか。少年と犬の友情物語かな。>犬ヶ島@ウェス・アンダーソン×望月ミネタロウ。
    • 今時は、名前でググったり画像検索するとあっさり誰なのか分かっちゃったりするけどねー。>部長 風花凜子の恋 会長 島耕作 特別編@弘兼憲史
    • 書く速度と、速読あれこれ。友人と話してても、漫画雑誌1冊読む速度が個々人で全然違ったりしますね。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • ピアノの森協賛キャンペーンかな。>はじめアルゴリズム@三原和人。
    • 自分の得意不得意を可視化するってのは良いやり方だと思う。でもこれ、専用アプリとか作れるのでは。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • ギリギリでも一勝、一敗。金に繋がるのは結果だけだからなあ。>グラゼニパ・リーグ編〜@森高夕次×足立金太郎。
    • 同人誌の正しい在り方なのではないか。>イチケイのカラス@浅見理都。
    • クレープ屋。しかも車。色々入れても安いのでは。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • ♪楽しい事やったもん勝ち青春なら〜>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 殴ってくれたら公務執行妨害成立ってのはなるほど。ナイフ持ってるの相手に丸腰は危険だが。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子。
    • 食い気が先に来るのは仕方ない。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • そんだけの本数抜栓しちゃうと、飲み切れないのが出て来るんだろうなあ、勿体ないなあ、と思ってしまう。>マリアージュ神の雫 最終章〜@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • 二つ違いの妹だったか。似てる兄弟姉妹って居るよな。>美魔女の綾乃さん@相原瑛人。
    • 最終回。ヤンデレズーレーだったのか。違うか。>二科てすらは見つからない@PEACH-PIT
    • このシリーズ終わり。被害者をかさに着てやりたい放題っていうのはね。そっちに味方しようとする上司も最悪だし。この辺、刑を終えてムショから出ても、みたいな話だったり。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • やっぱりその仕事が好き、ってのは重いな。でもブラックなんだけど。難しい。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 最終回。いい結果になったともいえるが、苦労はこれから、とも。お疲れさまでした。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • ラップ、じゃなくてなんだろうなこれ。ミュージカル仕立てとも違うか。>CITY@あらゐけいいち