情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。サッカー漫画ってヤンチャンでは何時以来、というか初めてなのでは。弱小チームの這い上がりストーリーは燃えるよね。センターバックか。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • ギリシア文字への拘り…宇宙世紀ガンダムファンかな?>神アプリ@栗原正尚
    • し、死んでる……。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 下りの速度コントロールは、センスと練習量と両方必要そうなんだよね。あと、度胸もか。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 淡々と処理できないのはプロ失格かねえ。チョンボ供託合わせて一気にゴボウ抜き。流石。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 手帳。予定ってのは、変更される為にあるんだぜ……。>スキウサギ@キューライス。
    • 戻ってきた男、そして新旧ヘッドの対峙。一気に行くなあ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー@吉田聡
    • 戦後何年って感覚がそもそも違うからなあ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 最終回。シュウマイ。打順バトルは、小説とか漫画とか色々できるぞ。で、これコンビニコミックのみなのか。なんだかなあ。>マンガ極皿(きわめざら)@魚乃目三太(企画:吉田至、協力:BSフジ・共同テレビジョン)。
    • 「元の」斎藤の人格や記憶ってどうなってんのかねえ。>新選組リベリオン@野口賢
    • 横からガツン!暴走族ネタ、今週は特に多い気がする。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 椛を殺せないとすると、ここで裏切る方向に行くのだが、それも難しそうだし、どうすんのかね>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 今を生きるので精いっぱい。そういう事ではない。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。小さい男子とカッコ良くて大きい女子のラブコメか。また講談社でそういう方向のなんだなあ。>見上げると君は@小堀真。
    • 子供向けのようでいて、大人向けの施設って事かな。凄く混雑してそうなんだが。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 映画撮影で家燃やすって、今時だと、そんなんCGでやれよって場合も多そうなんだがどうか。>Op -オプ- 夜明至の色のない日々@ヨネダコウ。
    • 重さ勝負なら運要素もあるかなあ。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 最終回。裁判とかまでは描かずに、ここで終わるのが潔いな。お疲れさまでした。>レッド 最終章 あさま山荘の10日間@山本直樹
    • 最終回。うーん、結局だからどうなのって話でもあり。>罪の声 昭和最大の未解決事件@塩田武士×須本壮一。
    • 読切前後編の前編。原初のラグビー・サッカー。入り乱れての大混戦は、映像化しても面白そうだな。>中世ヨーロッパのフットボール@よしおかちひろ。
    • 海賊だって生きている、ってこの惑星ごと消されるとかなりそうなもんだが。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×針井佑。
    • 民明書房ネタ入れてくるのは意外だ。公園の柵くらい簡単に超えられると思うけどね>ギャングキング@柳内大樹
    • アイスホットサンド。揚げるのかぁ。カロリー凄い事になりそうなんだが、美味そう。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 落としただけで殺してはいない、って判らないか。まだピンチ。>創世のタイガ@森恒二
    • 青春、それは。>あなたソレでいいんですか@前田悠。
    • 決着。腕力対決は圧倒的勝利、なんだけどナメクジどうなった?>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 昇段審査は、規模の大きい自治体と小さい所でかなり差がありそうかなあ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 歴史が変わったことで消滅したのか?いや、血が残ってるなら違うか。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。