情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • プレッシャーをかけつづける。一応はプロだろうけど、これ相手には厳しかろう。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 楽しいこと。物理現象に反映されるなら、ブラック企業らへんは穴だらけだな。>スキウサギ@キューライス。
    • そうか、こっちは関係を知らないから本気で殺し合うのか。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 武器を持ってない時を狙うってのは正しい戦法ですなあ。飛べるシューズは、コブラのアレを思い出す。>神アプリ@栗原正尚
    • 和んでどうすんのよ。この後死ぬんだよな?>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • こういう追走で暴走族死んだりする事件あるけど、ああいうのは警察を攻めないで欲しいよね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 一人にダメージ入ると分身全部がアウトって、なんでそんな駄目能力にしたんだ。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 血のつながりがありませんでした、ってまた変な方向に。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • パンク修理とはいえ、他チームの手を借りたら失格では?そういう規定はないのか。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 善波さんの目が恐ろしいことに。がらがらへびの幻影はいまだ消えず。って、作中時間だと数年でしかないしね。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー@吉田聡
    • ウルトラマン一族に殺されてない、って怪獣は、そういやそうだよな。>ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code@円谷プロ×POP×風上旬
    • 最終回。爆死のはずが、オチも定番っちゃ定番かもなー。>氷の豚@浅田有皆。
    • 剣を速く振れるのだから、素手ならそれより速い、というのはわからなくもない。>新選組リベリオン@野口賢
    • 重要案件なら、証拠が残るメールにしような。な。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。まさかのスピンオフ。「釣りキチ」って言葉、今は使えないのかな。作品が終わって数年後、現代に設定されてるという事は三平は今・・・?>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 語られる過去。魔女に魅入られた男、という対比でもあるのだろうな。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 過去に飛ばされて全裸。うーんこの。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 自分の本を買ってもらえる嬉しさを体験したい人は、同人誌作ってみるといいかもね>官能先生@吉田基已
    • 最終回。このエピソードをもっと前にやって、いや、それでも駄目か。>フジマルッ!@詠里。
    • 付き合うってなんだろう、という根源からなあ。三人の男が今後どう絡んでいくのか。>あなたソレでいいんですか@前田悠。
    • アパートで孤独死って、ひどい死に方だが、現代でも結構あるというのがまた>学生 島耕作 〜就活編〜@弘兼憲史
    • レモン・バベット・ビフカツ。最終形はシンプルなんだが、そこに持って行くのが手間結構掛かる系。上手そう。〆切に間に合ったのって初?>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 突入、確保。次回、最終回。そういや、番号は何時からなくなったんだっけ。>レッド 最終章 あさま山荘の10日間@山本直樹
    • さぬきうどんの様々。釜玉でタレを変えるというのはアリですね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 事象を無かったことにする能力、便利すぎるだろ。人間界側、父親はそもそも悪魔の事何で知ってるのか。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • それぞれの進む先が分かれて行く。事故に見せかけて始末、は実際結構起きてるんだろうなあ、とは思う。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 鬼の回復待ちは、ちょっと情けないな。二人でのコンボ、強い。エアマスターで見た技が色々と。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 魚紳さんコラボ、と見せかけたパロディなのか何なのか。空港に地元漫画のが飾ってある所って結構多いんでしょうか>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 知らない技は防げない、というのは喧嘩稼業でも繰り返し出て来る真理かな。>創世のタイガ@森恒二