情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • マガジン
    • 新連載。フィギュアスケート漫画。以前の読切からの連載化。現実が大分すごい記録まで行ってるだけに、なかなかね。TVのコメンテーターとかはBPO案件だと思うけどなあ。>キスアンドクライ@日笠希望。
    • 最終回。エロ袋とじとの2本立て。お疲れさまでした。次回、マガジン編集部ネタって、MMR2018?>風夏@瀬尾公治
    • 歪みの原因は、と考えると、か。ここで一区切りかな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 死んで無かった。あれー。>あひるの空@日向武史
    • 中国半島編はこれでおわり。って、結局解決してない事多すぎやあしませんかねえ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 普通に警察に相談・通報する案件ですわ。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 神頼みと強迫神経症紙一重だよな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • そうか、仕事は続けてるんだ。金が必要なんだもんな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 全員にリジェネ系をかけ続けるのは大変そうだなあ。敵からしてみりゃたまったもんじゃあないが。>七つの大罪@鈴木央
    • いやいや、ここまでの混戦で刺殺しておけば良かっただけですよね。何故そうしなかったの?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 試合終了。良い戦いだった。>DAYS@安田剛士
    • 終了フラグっぽい展開だなオイ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 盛り上げようとして空回ってるっぽくも見えるが、界隈だとウケるのかなこれ。>8畳カーニバル@よしづきくみち
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。もし、東京に核爆弾が落ちたら。報復攻撃とかその辺は考えないのかなあ。人類滅亡でしょうけど、日本限定にすんのかな。>東京核撃@細野史羽。
    • 盆踊りはまだしも、聖火は普通に向こう発祥なのでは感>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • シリーズ読切。ブラック企業が全部悪いんだ、そうなんだ。>見舞妻2@黒澤R。
    • 歩きスマホに見えるから、ってあの時代は自動車とか無かったからね。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • 甲子園、という言葉は出てなかったっけ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 地元話に乗るのは、そういう土着民だけだよねえ、とは思う。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • ネット世界の悪を全部一人に凝縮したような存在だな。実際は分散してるからこそ問題なんだが>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 描いてるキャラの表情とシンクロするってな話は読んだ事あるが、内面もか。あるのかも。>そしてボクは外道マンになる@平松伸二
    • 不倫食堂や〜妻シリーズ載ってる雑誌でやると、盛大な皮肉にしかならないネタなのでは問題>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • エレベーター〇〇ション。そうじゃあないか。>すんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • 最終回。といっても今シーズンの終わりで、次が日本編との事。1stシーズンでやって以来だっけ。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
  • SQ
    • 新連載。ファッション業界、テーラーネタか。プレタポルテオートクチュールはそもそも客層が違うのに混乱してしまってるのが間違いなんだけどねえ。>アントレース@かっぴー×春瀬隼。
    • 闇とか瘴気とか曖昧な何かっぽいが、水に弱いのか、聖水的なのか、どっちでしょ>地の底の魔法使い@平浜矢陸。
    • 氷の城の生成・維持とかすごく魔力使いそうですな。>怪物事変@藍本松
    • 情報を限定的に出して混乱させるのは上手いが。>プラチナエンド@大場つぐみ×小畑健
    • 学生服は、冠婚葬祭なんにでも使える万能だよな。>この音とまれ!@アミュー。
    • 薬の原料も生きた人間の何かなんだろうなあ、としか思えないのよね。>終わりのセラフ@鏡貴也×山本ヤマト(コンテ構成:降矢大輔)。
    • その時毎にオーラの系統を変える事が出来るのか。特質系ですね。まあ、この漫画は特質系ばっかだけど。>新テニスの王子様@許斐剛
    • 探索系の能力は希少だよな。巻物は中身見たら死にそうだなあ、とも。>DEMON TUNE@小玉有起
    • 積み上げてきたんだよー、ってのに説得力が無いんだよなあ。>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • 流石にこれはアウトなのではないか。パフェスプーンって……。>有害指定同級生@くろは。
    • 宇宙人が沢山の銭湯は、湯の温度をどう調節するのか難しそう。>選択のトキ@群千キリ。
    • 「アニメ絶賛放映中」みたいなアオリが悲しいですね。>メルヘン・メドヘン@松智洋/StoryWorks×中村尚儁×山縣清継(キャラクターデザイン:カントク)。
    • 最終回。はい。>ふたりぼっち戦争@肘原えるぼ。