情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
    • 特別読切。同級生のツッコミとかが喰いタンっぽい。しかし、こうやって全員で来てる間、本店はどうなってるんだろう>将太の寿司@寺沢大介
    • またネトゲネタですか。そうか、ゲームで遊ぶのも取材ってこと・・・にはならんよな。実際、ネットゲームで高校生ってどの位居るんでしょう。あんま多くないような気がしますが(偏見?)>ヤンキー君とメガネちゃん@吉河美希
    • 最終回、っていきなりだ。最近は町内会関係なかったけどね>未来町内会@野中英次
    • 総合状況確認。こいつらまで魔界に居たのか。他に道具と組み合わせて強くなりそうな能力ってあるかね。>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 各2ページで2話やってますが、白黒じゃ意味ないよな・・・。あと、この作者名は一瞬ドキっとしてしまう。子。>発掘!マガジン野郎!!@岡田有希
  • 週刊少年サンデー
    • 新連載。読切版とはかなり変わってるのか。現実改変能力としては使い勝手悪過ぎないの、これ。記憶リセットは都合良いのか分からん。はて、こういう漫画を描いてる人がギャルゲーを購入したら、それは経費として認められるんでしょうか。あと、なんか変なことで話題になっちゃってますが、アマゾン以外のアフェリエイト*1もやれば、少しは足しになるんじゃないのかなーとか。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 狼だけでも狼男でもない、こういう巨大で恐ろしい怪物の見事なことよ>月光条例@藤田和日郎
    • なんというか、濃い。>金剛番長@鈴木央
  • SJ
    • 相手側のリーダーというか指揮官不在だろうから、あんま意味が無い気もするが。相打ちでみんな死ぬのが狙い?>バンパイア@徳弘正也
    • 読切というか宣伝用復活掲載。よくここまで中身の無いのを描けるよなあ。逆にすごい>トイレの花ちゃん☆リターンズ@吉川新。
    • 妙に面白い。警察OBが絡んだ会社だと報道握りつぶされたりしますからねえ・・・>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 次号、萩尾ノブトが再登場。でもまた袋綴じか。
  • 別ゴ
    • 新シリーズ連載。ゴラクのエロは年増系が多いな。この人も大枠でいえばジャンプ出身ですよね>はだかのくすりゆび@艶々。
    • 最終回。何これ。わざわざ雑誌移ってまでやる必要あったんだろうか。ちょっとひどいなあ>シラビソの花-天保女敵討始末-@荒仁×神田たけ志。
    • 読切?初めて見る名前。どこからこういう作風の人を探し出してくるんだろう。逆にすごいよ>ふうどる劇場@のだじろー。
    • これは「完」ってなってるけど、シリーズ連載だから再開の可能性もあるってこと?週刊連載始まったからキツイのかもね>お茶極道@神尾龍×木村シュウジ
  • HXL
    • 新連載。ヒロイン+3人編成ですが、3人はおっさんという。導入は三銃士ですが、能力だとなんだろう、桃太郎や西遊記では無いな。次回は5/14ってことは月刊ペースですね>青の橘花@高田慎一郎
    • きたキタ来た!!!クロスオーバーの醍醐味、他作品主人公乱入が来ましたよ!村枝版ネクロマンは本家と中身同じなのか、これ。汚れが歳月を物語りますが、ボケをかまされても困るだろうな>ジエンド@村枝賢一
    • こっちはBOOTS結成前の時系列で、予告されてる寿命からすると他とは絡めないかもしれんけどどうするんでしょ。>MEAN-遥かなる歌-@長谷川裕一×栗原一実



#今週からHXLの感想も書くことに。毎週水曜日更新ですが、連載ペースは作品毎に異なるので「週刊」扱いはしません。


*1:Googleアドセンスでもなんでも