情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 隔週ヤングアニマル
  3. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • どんどん深みに嵌ってますねえ。これはもう駄目だろう。薬物は恐ろしい。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • そういう無茶を上手く、いや、運よく乗り越えられたのが代表になれる世界なんだよなあ。>ママはスポーツドクター@芹沢直樹
    • 次回、最終回。>ぽちゃこい@ムラタコウジ。
    • 大爆破。やりすぎだろ……。オリンピックの闇は深い。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 信長様、スプラトゥーンやってるんだ。峰打ちは、実際かなり危険ですからねえ……。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • 火事になれば救出が来る、にしてもどう説明するんだろうか>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • いいちこ工場見学。割り水の量を変えるだけじゃあないってのは驚き。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • こういう、カウンターの後ろでエロいことしてるネタってままあるけど、気づかないわけ無いだろ、と思っちゃうんだよなあ。>女子寮猫のタマさん@春輝。
    • 豆腐・納豆・油揚げの味噌汁。大豆オールスターは、確かに効きそうだ。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • タイムボカンや戦隊ヒーローが一年ごとに変わっていたのも、同じ理屈だが、元祖は何になるんだろうな。>激マン!Z&グレート編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 卒園。あれ、ひょっとして「あの」泰明小学校に行くことになるのかな?>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • アニマル
    • ついにキャスカの意識が。でも、トラウマはそう消えないわなあ。>ベルセルク@三浦建太郎
    • そっちかー。そうくるかー。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 負けた側も、勝った側も、最後の対決ではないと知っているからこそ。>3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
    • 安い土下座だな。>変女 -変な女子高生甘栗千子-@此ノ木よしる。
    • 下着に食べ物を収納するのは女子力が高いのか低いのかわからん。求肥、って通じないのかな。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • いい話にしてしまう、こういうのはやっぱり、しかし。>ペリリュー-楽園のゲルニカ-@武田一義
    • カーリング。物語上の設定時間がどうあれ、描きたくなったんなら仕方ないよね。>あそびあそばせ@涼川りん
    • エロ妄想が捗りますが、実体を見るとなあ。>毒贄クッキング@水無月すう
    • やる気があるのは大事な事だ。しかし、色物多すぎやあしませんかね。>ライミングマン@若杉公徳
    • 山梨でワイン。>うわばみ乙女ずかん@後藤羽矢子
    • 読切四コマ。この作家さん、毎回違うネタの四コマやってて、単行本にまとめづらそうなんだけど、どうしたいんだ編集部。>美好先輩のまわり@並庭マチコ。
  • スペリオール
    • チーム内でのライバル意識も、過去の対戦相手だったってのから持ってるのもあるか。そらそうだな。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • 母艦への直接攻撃って、有効そうな割にあんま無いよね。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 連覇女子の方は、作品の感想言われてデレるコースがありそう。大臣は死ぬ。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • デカいってことは、それだけで強いって事ですからねえ……。>GIGANT@奥浩哉
    • 女装がギャグにしか見えないが、狙ってるかなあ。>雄飛@小山ゆう
    • 勝手に肉離れでコケたのまで敵チームのせいにするのは流石にどうなんすかね。>フットボールネーション@大武ユキ
    • 一緒の会社で働くことに、って縁故採用としてまあ、アリなのかなあ。>岡崎に捧ぐ@山本さほ
    • 水野英子。短い時間だったからこそ、濃い思い出になってるとも言えそうですな。>味いちもんめ-番外編 伊橋・ボンさんの漫画家食紀行-@倉田よしみ。(原案:あべ善太)
    • もやし、スプラウト色々。今はスーパーでも色んな種類売ってますしね。>銀平飯科帳 @河合単
    • 伝播するタイプの呪いは厄介すぎんだろ。って、八房ここで死ぬのか。>BABEL@石川優吾
    • どうぶつしょうぎとかの方が良いのかも……。プロ相手だと、何枚落ちでも勝てる気がしない。>この恋はツミなのか!?@鳥島灰人。
    • 読切前後編の後編。今、この時、その一瞬に。こういう思い出の方が、後々大事なのかもしれないしな。>進め!!ドンギャンベン@根本拓実。