情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • アクション
    • 巻頭カラーで写真付き。狭い所に入りたがるのは、猫だけじゃあないんですね。>コタおいで@村上たかし
    • 何角関係になるんだか。主人公がヤリチン化してるだけに、複雑度高い。誰かの母親かも、とかだし。>ハイポジ@きらたかし
    • プール回。色仕掛けも勝負のうちですね。>鳥獏先輩なに賭ける?@くずしろ。
    • 連載再開。突きつけられた時にどう反応するのか、なんだよなあ。>あなたがしてくれなくても@ハルノ晴。
    • こんなん抑えきれないだろ。でも、そこでそういう比較になるのはね。>ふくらみふくらむ@水瀬マユ。
    • 読切。12歳差、年の差夫婦。お互いの関係は、そこでどこまで完結するのかって話でもあるよね。>うしどし夫婦@宇仁田ゆみ
    • 一人で切り込むのは、蛮勇か無茶苦茶か。実力があればいいというもんでもないし。>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • 手積みの麻雀も、長い事やってませんが、たまにはいいかもな。ここまでズルズルはアカンが。>ぎゃんぷりん@押切蓮介
    • まさかの大事故。ハチは駄目、か?まさか。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • ヤング編。こういう、昔実は出会ってました系のは、どっちも結局覚えてないパターンと、因果が巡るパターンとありますな>若林くんが寝かせてくれない@音井ねこ丸。
    • 合体!>監禁嬢@河野那歩也。
    • アイドルさんはどんどん殺すなあ。猫は、単に助ける口実だったのかね。>隣町のカタストロフ@菅原敬太
  • オリジナル
    • どう考えてもストーカー予備軍だし、関わりたくないわ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 本物か偽物か、夢はある。一気にフランスにって、親子二人だと、実際幾ら位かかるんだか。>夢印 -MUJIRUSHI-@浦沢直樹
    • 引きずり降ろされる、巻き込まれる、堕ちて行く。>人間失格@太宰治×伊藤潤二
    • 我々は、この作品が大ヒットしたというその後を知っているのだが、当時の状況からすると、一つ掛け違えばという恐れは多分にあったろうな>赤狩り@山本おさむ
    • 読切。街の本屋はどんどん減っていくし、土地持ちで家賃収入あるとかじゃあないと、こういう店続けるのは難しいだろうねえ。>ちいさいほんや@くれよんカンパニー。
    • 金より重いものなどない。しかもそれが人命ですらないのなら……っ!まさに悪魔的所業!>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし
    • 鮭ときのこのホイル焼き。1000円床屋は気軽でいいけど、やっぱり髭剃り・顔剃りもいいもんですわ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 山口六平太の高井研一郎先生が生前葬やってたけど、そういうのも考えちゃうシリーズですな。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 息子まで出てきたよオイ。これは、どこかの雑誌で「タケシしっかりしなさい!」連載もあり得るね。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • たぬきの薬屋、ってタイトルだけだと化かされて糞飲まされる話だよな。当時の東京とだと、実は今の方が狸は多いのかも。>三丁目の夕日@西岸良平
    • マダムたち怖すぎるだろ。何故チューチュートレイン。そして到着してた黒沢。本気の決闘が始まってしまうのか。>新黒沢 最強伝説@福本伸行