情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。ティッシュ配りのバイトには向いてなさすぎだろ……。しかし、戦う動機があるのかどうか?>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 何筋って、そんな簡単にわかるものなのかしら。あと、メンテや消耗品考えると、やっぱり金持ちの趣味なんだよなあ。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 何故ボウガン部隊を生かして残すのか。全員殺しとかないと人数比で不利になる状況が出るだろうに>ジャンク・ランク・ファミリー@郄橋ヒロシ。
    • どっちも頭が悪い、が、まあそんなもんか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 一人で行く時点でアホの子でしかないからなあ。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 三人がかりでもまだ不利なのか。投げる・打つ武器はないのかね。>神アプリ@栗原正尚
    • 不良から上納金集めるヤクザって、今でも居るんですかねえ。いや、これは時間軸的には昔か。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 次はタイトルマッチかあ。一気に行くな。>あしたのジロー@森高夕次×荒木光
    • その時をしのぐ事が出来れば、というのは間違いではないのかもしれないけれど。西山は引くしかないもんね。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 宇宙人、7年間とか、全部刑務所とかのメタファーだと考えると納得いくんだが、そういう事か?>セブングレイズ@吉田聡
    • 話の起点がうんこもらしなのは何回目だったっけ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 連載再開。勝手な思い込みは、どこでそれが解消されるかで変わるわな。>官能先生@吉田基已
    • プロパーから無茶振りをされる派遣社員、と考えるとこれはなかなか。>クラッシャージョウ REBIRTH@原作 高千穂遙×針井佑(キャラクター原案:安彦良和)。
    • 呱子が描いてるBL同人誌、ハチワンダイバーのアイツらか。実際に存在したんだろうか。無かったかも。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • ファイナルカレーからの、ファイナルカツカレー。コラボだからこそできる他人レシピ紹介ですね。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 結構簡単に立ち直ってるようにも見えるが、ここまでの積み重ねがあるからね。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 京浜東北線バクチ旅。次回、最終回。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 唐辛子焼き味噌か。痛風と美食は、予防になる食い物取れば、みたいな話もあるけど、どうなのかなあ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • ついに来たか。殺し合うしかないのだ。>創世のタイガ@森恒二
    • 物量では警察が圧倒的に有利なのだが、制約は色々あるからな。>レッド最終章 〜あさま山荘の10日間〜@山本直樹
    • それぞれに思う所はあるだろうが、「ペストは平等」は実際にそう考える人も出るだろうね>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • 〜スタイル、って実際の誰かがモデルか?>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 箱を操作したものが世界を移動する、となると、箱自体はその移動先にしか存在しないという事に?>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • ゴンダクレにはゴンダクレの仁義があるって男塾でも言ってた。多分違う。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • ハンターハンターの解体屋ジョネスじゃねーか。移植した場合、そこから出来る子供は誰の子供なのか……。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 渋谷のチーマー、池袋のカラーギャング、皆どこに行ってしまったんだろう>いちいちせいち@汐里。
    • 視点を変えて世界を見る事が出来る、というのは大きな体験なのだろうがねえ。永久交換は制約とリスクも大きそうなんだがなあ>累 -かさね-@松浦だるま