情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 現代の警察の鑑識能力だと、火をつけたって他殺だと判るし体内残留物も識別されるんだけどな。これは少し昔だからOKって事か。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • アミナの刃が届いたか。これは油断ですなあ。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 偶然だぞ!って何が元ネタだったかしら。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 顔出して名乗っちゃうとか、駄目だろそれは。>氷の豚@浅田有皆。
    • 鑑別所での行動見たって、まともかどうかはわからんだろ。しかし、貼り絵ってもっと幼い子供にやらせるんじゃあないのか>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 記憶と性格が戻り始めているが、しかしちぐはぐな個所も。どこに向かってるのかわからんなあ>セブングレイズ@吉田聡
    • 片目、片腕を奪われ、しかしこちらも片目を奪い。逃げ切られることはなくなったか?>神アプリ@栗原正尚
    • ガチ戦争になると、犠牲者が出るだけで利益なさそうなんだけどなあ。>ジャンク・ランク・ファミリー@�癲橋ヒロシ。
    • 読切。双子でアイドルで隠してて、ってエロコメ。今時だと簡単にSNSで割られそうだけど。>女神は2度ベルを鳴らす@友野ヒロ
    • 殴られるのが上手い、ってのはね。色々ななじみ方があるものだ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 監修にメーカー名が入っているからには、公認カップリングという事に、はならないかな。>戦国BASARA ドクガン@猫井ヤスユキ
    • 新連載。あるあるネタって書いてるが、全然あるあるじゃあないよ。どうやってクビになるかシミュレーションを続けていくって事かな。>明日クビになりそう@サレンダー橋本 。
  • イブニング
    • 新連載。今回も、若い男女がサバイバルな環境に置かれる話か。とはいえ、タイムスリップ移動だと結構キツイだろうな。洞窟で死んでましたーオチもあり得るけど。>創世のタイガ@森恒二
    • 電車は動いてて、TVやインフラも生きてるってのは、ちゃんと働いてる人が残ってるって事だよねえ。>いぬやしき@奥浩哉
    • 純朴な二人に対して、突き落とすNTRだこれ。>世界で一番、俺が○○@水城せとな
    • 官能小説家やエロ漫画家さんが「自作品で抜く」というのはままあることだと聞きますが、書きながらってのはどうなんだろう。あるのか?>官能先生@吉田基已
    • 死を選ぼうと思った時ですら捨てきれないもの、か。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 土鍋で肉を焼くのは、溶岩焼きとかそういうのに通じるって事か。これ、お酒飲めてない人への対応が駄目すぎるのでアウト、なんでしょうなあ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 色々と装備が充実してきたな。印税パワー!>山賊ダイアリーSS@岡本健太郎
    • 入力パラメータと出力パラメータの因果関係が不明すぎるからねえ。家系図とか歴史の本とか、その辺をどうにか見ないと。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 愚者の祭典。カレー最強というか、カレーを抜いたら成立しないのか?でも美味いはずだし、と深淵に落ちる。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • ここで捕まったが故に、番号無しなんだよなあ、とも。>レッド 〜最終章 あさま山荘の10日間〜@山本直樹
    • ゲートボール回。一応、戦闘機としての本能的なものは残されてるのね。>隼ちゃんもとんでます@鬼頭莫宏
    • 仮面の下の顔はエアマスター血統っぽいなあ。しかし、精神世界以外に倒す手段はなさそうだ。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 運動部の消費・摂取カロリーの凄さは、半端ないよね。そのせいで、部活やめた後に激太りという悲劇が生まれるのだけど>JJM 女子柔道部物語@小林まこと
    • 名古屋競馬。アイドル居るんだってーみたいなウェーイ勢は、実際結構居るんだよな。SNSとか見てると、そりゃセキュリティ必要だわって思う。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。