情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 荒廃世界ではマルチな才能が必要ってのはあるかもな。殺られたら、殺り返すしかないだろ……。>ジャンク・ランク・ファミリー@�癲橋ヒロシ。
    • マスク集団って、こんだけ集められるだけのを看過してる事務局無能にも程があるだろ。>神アプリ@栗原正尚
    • 妊娠してませんでしたー、って確定ではないんだよね。まだ引っ張るか。>あしたのジロー@森高夕次×荒木光
    • 読切前後編の後編。桶狭間の戦いは、色んな作家や漫画家が色々書いてるので、それだけ集めて>信長を殺した男-本能寺の変 431年目の真実-@明智憲三郎×藤堂裕
    • 偽物が出て来たら、過去の犯罪も全部そいつに被せて自分は名前変えればええだけなんちゃうの。>氷の豚@浅田有皆。
    • 上が無茶しすぎてしたがやってられなくなるパターンかあ。あるある。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ヤクザしかいないカラー。主人公は何処に行ったんだ……。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • ここまで退学になってなかったのがおかしいしなあ。この後はチンピラにでもなるのか?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • パンケーキ。なんか最近、インスタネタを色んな漫画で見かけるな。浸透期って事なんだろうけど。>マンガ極皿(きわめざら)@吉田至×魚乃目三太。
    • 自分が死んだ後でも続く儲け話、か。不動産ってのはそういうものなんだろうけど。あれ、この世界のヤクザって、隅田川と風(本気含む)が二大勢力なのか?>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 爆発しないのかよ!次回、七年後で新展開との事。>セブングレイズ@吉田聡
    • 最終回。はい、信長死んだー。で戦国時代は終わらない、と。ゲームだからな。>戦国BASARA ドクガン@猫井ヤスユキ(監修・協力CAPCOM)。
    • 今時の複合機は、誰が何を何部出力したか把握できるのでは・・・?>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。高校野球女子。野球はチームのスポーツってのと、マウンドでのピッチャーは孤独ってのが両立してるのよね。>フジマルッ!@詠里。
    • こういう「就職都市伝説」って色々あるよね。サッポロビールのやつとか。>学生 島耕作 〜就活編〜@弘兼憲史
    • 覚悟の自爆へ。両目がスイッチ、はエシディシオマージュでしょうか。>いぬやしき@奥浩哉
    • 生存、逃亡。こんな目に逢ったら、そりゃあ復讐者になるわ。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 学者が研究してる話は、誰が伝えたのかって問題があるような?>累 -かさね-@松浦だるま
    • ガルシアさん退職記念2本立て。ごはん、佛跳牆。重量計測法は、大規模炊飯やる工場とかでも同じ事やってるはず。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 肉食じゃあない動物との距離感は、こういうもんですかね。人間が一番恐ろしいってのは、そうでしょうねえ。>創世のタイガ@森恒二
    • 柚子づくし鯵散らし寿司。柚子の季節から絞って寝かせての期間と、鯵の旬までという時間圧縮があるのよね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • これ、原因はペストになってるけど、放射能関連の仮託でもあるんだろうね。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • バトルから始まる恋があってもいいじゃあないか。ってどっちに向かうのコレ。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • サイズが変わるんだから、材質ぐらい気にしなくても、と思っちゃうんだけど、そこはルールだからね。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 何故名前が鳥類なのに、蝶なのか。>隼ちゃんもとんでます@鬼頭莫宏
    • 日本でこういうカーチェイスがなかなか起きないのは、渋滞が多いからなのだろうか。そういう問題じゃあないか。情報戦だなあ。>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広