情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 月刊 漫画ゴラクスペシャル
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 行動最速理論をそれぞれの車とドライバーに持たせて競う、って陰陽トーナメントかよ。一台終わって次、じゃなくてコースに複数台入れるのは良くないのでは。>MFゴースト@しげの秀一
    • 実際の出来事の方がギャグっぽいもんなあ。>ザ・ファブル@南勝久
    • もう殺してるから、ってのは笑うポイントかも。逃亡の理由付けが出来ればいいのだが。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 日焼け対策。短期間ならそんな気にしなくてもいいのだろうけどね。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 公務員も職種によっては地獄だからねえ……>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 採集・狩猟生活において、子供が何も知識を持っていないってのは流石にちょっとおかしい気もするが。まあいいのか。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 隔週掲載になるとの事。みなみけの裏での交互掲載って事は「らーめん娘」ポジションか。>手品先輩@アズ。
    • 大声で死んだ爺ちゃん……。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 生きてる生首を持って、というとうらたろうと微妙にかぶるかなあ。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • 両腕死亡、片足死亡。文さんが金剛を打ちやすくなるなあ、と思えてしまう。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 外交手段の為でしたー、ってそれ外国人選手は駄目なんじゃあ。帰化すればいいとかいう話?巻き入ったかな。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子春×外本健生。
    • これだけの量の体液が出てたら、脱水症状になりそうだな。エロさはもはや感じない。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 原作と作画とその他と、取り分で色々モメるかもしれない場合、会社にしてしまえばいいって誰かが書いてたな。>終わった漫画家@福満しげゆき
    • ゴム弾とはいえ、銃使えるのは有利すぎる。というか、ショットガンなら銃口から小さめの適当な硬い物入れればそれで殺せる武器に変わるだろうに。>サタノファニ@山田恵庸
    • ポジションは最悪。勝ったので金持って帰るね、ってメッセージを書いておいたりしてるんだろうか?>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
  • スピリッツ
    • 合併号なのね。
    • ヤンキーのお兄ちゃんが死んじゃってるとなると、そいつにひどい目にあわされた人から復讐の対象としてターゲットになるのでは。>月曜日の友達@阿部共実
    • 確かに、意味わかんないよな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 変身後の姿はまだ見せないのか。それとも、ずっと見せずにやってく方針?>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • 斜めに走るという、シンプルなだけに使い所の難しい技って事なのね。>アオアシ@小林有吾
    • めしのおかずである事を追及してるだけに、美味いのに駄目、という結果もありうるのね。>忍風! 肉とめし@吉田戦車
    • 透明ランナー。現代だと、子供が草野球や三角ベースをやってないだろうし、どの年代まで通じる話なのか>団地ともお@小田扉
    • どこから再生するのか変わったりするのか。撃てない、ってマズいのでは。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 家出してきましたーー、ってそりゃ速攻で連絡するわ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 能力の説明をしても、理解してもらえるとは思えないんだけどなあ>4分間のマリーゴールド@キリエ。
    • なんか終了に向けての前振りっぽい話ですが。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 安全で強固に作られた場所だからこそ、逆手に取られたら致命的、ってのはそうだよなあ。>王様達のヴァイキング@さだやす。
  • ヤンキン
    • 読切。引きこもりからの復帰か。犬の散歩は、楽しそうではあるが。>黒と白@二階堂幸。
    • 読切再登場。漫画喫茶のああいう作り、不安感しかないんだが、平気な人は凄いよね>ホンバンまえ。@冬坂あゆる。
    • 一般人相手にスタンド能力効くのに、能力者相手だと効かないって、致命的では>TRIBAL トライバル@夏元雅人
  • ゴラスペ
    • 最終回。細工は凄いけど、回転寿司向けでは無いよなあ。まあいいのか。お疲れさまでした。>江戸前の旬外伝 虹のひとさら@九十九森×さとう輝
    • お笑い芸人の中で、「上」に行けるのってどの位なんですかねえ。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • 休肝日、病院食。当たりはずれが大きいのよね。>荒野のグルメ@久住昌之 ×土山しげる
    • 読切。少女漫画っぽい行動で女を落とすヤクザ、というコメディ。今時こういうヤクザも居ないよな、という多重構造でもある。>こいまん@井出圭亮。
    • 子供連れて温泉旅行って、色々大変そうだなあとは思う。>5時まで待てない@艶々。
    • 交代させられたからってふてくされるキャッチャーとか、プロ意識なさすぎやろ>クローザー@田中晶×島崎康行。
    • 父親の死の謎、っていきなりですな。バトルをやる格好じゃあねえなあ。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • 目黒の秋刀魚。今時は、ネットなんかで情報幾らでも得られるので、置き換えは難しいよなあ、とも。>噺めし@魚乃目三太。