情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔月増刊 Oh!スーパージャンプ
  • マンサン
    • このシリーズも終わり近そうだな。しかし、今回の「血」発言らへんは単行本に収録出来ないレベルだろこれ。もうならないって決まってるから好き勝手、なのかしら>艶恋師〜立志編〜@倉科遼×みね武。
    • アレクサンダーは能力的に反則っぽいよな。「天運」だけで全て片付くから。>静かなるドン@新田たつお
    • 新連載。ますのすし、東京だったら○○県名品館とかデパートとか、そういう店で簡単に買える気がするが>なんちゃって駅弁@守靖ヒロヤ×上農ヒロ昭。
    • 短期集中連載最終回。勢いがあった。勢いだけだった。でもこういうノリは好きなんで再登場希望。>肉男!!@青木健生×木村知夫
    • 次号から神原則夫が連載!しかも初回は2本立て!キタコレ!
  • アクション
    • 以前の読切作品「STEEL BLUE」でもあったけど、謎立体構造物好きなんですかね>おんさのひびき@伊図透。
    • モンキーターンで選手の出待ち、みたいのあったけど競輪でもあるんだろうな。>Odds GP!@石渡治
    • なんでこんなにくだらなく、そしてそれがこんなに面白いんだろう>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • 原作でもこんなポンポン首飛んでるんだろうか>居眠り磐音 IWANE@佐伯泰英×かざま鋭二
  • Oh!SJ
    • 読切。こういうの居たらウザいだけだろうが。しかし、ワイン漫画より狭いんだけどお色気シーンあり、ってターゲットを絞ってるのか広げてるのかわからんなこれ。>シャンパン王子@梶研吾×小林拓己。
    • 読切。グルメ特集かなんかわからんが、この人なら何をやっても許される気がする>拳食同源 特級厨房師 王大人@宮下あきら
    • 読切。2回目。大根は野菜の品種として当時はどんななんだろうなあ、などと思う。まあその辺はアレンジの範疇か。戦闘シーンがすごく淡泊に感じるが、男塾とかと比較しちゃうせいですな>東坡食譜@大河原遁
    • 稲荷とはいえ寿司は寿司、ですが・・・。本編が終わってるだけにこれがどうなるかも不明なのよね。次世代編でもやるのかしらん>渡職人残侠伝慶太の味@早川光×橋本孤蔵。
    • イラスト+エッセイのスペシャル記事。レシピと想い出めしと混ざってるな。寺沢大介魚戸おさむ集英社初登場とのこと。こういうのをとっかかりにして連載まで、ということだろうか>漫画家めし@魚戸おさむきたがわ翔寺沢大介東村アキコ藤子不二雄A宮下あきら村上もとか