情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン





  • ゴラク
    • 殺られる前に殺る。保険の事が分かったとして、減刑理由にはならなそうだが……。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 最終回。幕府は続く。ちょっとぼかしつつ。お疲れさまでした。>お主もワルよのぉ@村田青×横川直史
    • パラシュート降下しながらの狙撃ってどの位の難易度なんだろうか。>ピンサロスナイパー@たべ・こーじ
    • ちゃんと手を回してあったのね。流石ですわ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 公安もまた警察官か。裏口から逃げた所をガツン、かな。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 取引というか、お互いに上手い事利用し合うにしても保証は無いからねえ。>ギフト±@ナガテユカ。
    • ペットを飼う。鷹狩は武士の嗜みですからな。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • 鳥スープ。最後の汁物っていいよね。外観的には飯田橋の「鳥よし」かな?>これ喰ってシメ!@久住昌之×武田すん
    • 樽酒は、最初の一口は良いんですよ。最初は。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • カレーうどんハイボールヒガシマルカレーうどんスープを使っちゃうことが多い派です。>氷川凜子のぐだりんこ酒@七竈アンノ。
    • 頭半分吹っ飛べば流石に死ぬか。生存者は何人になるんだ。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • ウナギと江戸前寿司。両方出す店とか結構あるんだけど、まあそこはそれ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • そう上手い事は行かんわな。借金だけ膨れ上がりそうだわ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • やる事に合わせてジャッキの種類を使い分けるのか。なるほど。追っかけは、金と時間が必要だからなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 親を巻き込んで抜け道を探すの、上手いやり方だわ。これ、本当にやってる所あったりすんの?>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • こんな事言ってる間に、母の相手が、ってバッドエンドもありそうな。自分の命日ってのは変な話よな。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • 読切前後編の前編。マラソンおじさんと若い女性。普通に通報案件では?>雨ざらしのペーサー@後藤圭介。
    • 夜パフェ、締めパフェってやつか。酒の後だと覿面に太りそうだが。>夜のおねえさんは食べることばかり考えている@藤川よつば×FURICO。
    • どっちが大事なのよヒスとか最悪じゃあねえか。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • たまご蒸しパンの簡単アイスケーキ。我慢できずに速く食っちゃうか、忘れてカッチカチ、とかありそうだなあ。それでもいいのかもだが。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 駄菓子屋フルコース。上から奢ってもらった分、下に奢ってあげるって伝統がある所も多そうですね。>かよちゃんの駄菓子屋@東元。
    • 母の秘密。亡くなってるのか。パスワード入力制限ないなら天文用語フルアタックで簡単にいけそうだけどなあ。>星のダイアログ@午子。
    • 結局聞かないんかーい。そして、窓の下には……。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • 捕虜たちの三者三葉。騎士とお姫様ってのは、後々色々展開しそう。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 生態調査とかをせずにガンガン飼って滅ぼした例が地球では色々あるけどなー、とも。>ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン@蝸牛くも作画:栄田健人(キャラクター原案:足立慎吾神奈月昇)。
    • りゅうおうの竜魔人化。そういうのもあるのか。>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~@梅村 崇×藤原カムイ(監修:堀井雄二)。
    • 体形補正も大変だな。安いってのは大量生産されるからで、そういう下着とかの需要がしっかりあるって事でもあり。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 完全勝利。しかしこれ、引っ掛けられる条件多すぎない?>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 手錠投げっていうと白土三平忍術にある「死巻」かな。>極道パラサイツ@まつたけうめ×武六甲理衣。
    • 身長差大きいのって、親子かな?ってなる場合もあるよな。>コンビニで君との5分間。@一永のぞみ。
    • 男子同士の友情だから。声出ちゃってもセーフ、セーフです。>自動販売機の前で、@斉藤ヒュウ。
    • 警察の中に犯人かあ。見逃せ、ってのは自白だよな。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • こうなったか。積み重ね、人間関係と、そして最後のこれである。>りゅうおうのおしごと!@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび,監修:西遊棋)。
    • 出来ましたか。って報告こんなんでいいのか?>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • 壁穴貫通っていうシチュエーションって、どこからどうミームが広がったんですかね。>先生、俺にかまわずイッてください!!@イガラシユイ。
    • 見えるのか、見せてるのか、そこが問題かな。>25時のゴーストライター@梶本あかり。
    • 嘘つきだらけだなあ。場所を守るための暴走になるのか。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • おもらし回。なんだこれ。>裸のるーくん@青目槙斗。
    • マンホール男登場。なんだこいつ。多分二度と出ない。>+チック姉さん@栗井茶。