情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 試合に勝って学校でチヤホヤってのはベタな繋ぎ回だけど、やっぱり必要だよな。>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • 王様が何故それを持ってたのか、とかはあるが、そんなあっさりと入れれば戻るってもんでも無いだろ>七つの大罪@鈴木央
    • 新連載。これもRPG的世界ネタか。腕力型女魔法使いね。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • 両方の局面が繋がってるようで繋がってなくて、なんかなあ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • この世界、人間が何処にいるとか居ないとか全然考えないで描かれてるとしか思えんのだが。上野も店とか沢山あるゾーンなわけで>おはようサバイブ@前原タケル。
    • あれ、スタンド出てきた。ここからそういう方向に持って行くの?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • そして4年後へ。人間らしさは増したのかな。>不滅のあなたへ@大今良時
    • ガツン、ガツンとこれもう死んでるんじゃあねえの>はじめの一歩@森川ジョージ
    • もう結婚しちゃえよ。で、精神論的な話のようで、ちゃんと根拠を描いてくれるだろう、という信頼感はある。>ベイビーステップ@勝木光
    • 読切。フィギュアスケート漫画。あのアニメが受けたからか?記憶喪失&能力喪失にしても、マスコミとネットの悪意からは逃げられないよなあ。>キスアンドクライ@池田祐希。
    • 筋を通してるように見えるけど、そもそも悪だってのは変わらないのだよね…。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 不謹慎だなんてとんでもない!>リアルアカウント@渡辺静
    • 別の日に呼び出したとして、そこに入るまでに係員とか関係者が居ないのにも気づかないってガバガバすぎだろ>ランカーズ・ハイ@中島諒。
  • サンデー
  • GJ
    • 不老不死になるけど、手出しは出来ない、ってそれは得な事が無さすぎるのでは。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • その投球数、現代だとありえないって否定されそうだけど、当時の話だからアリなのかなあ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 完結記念出張読切。ラブコメで、結婚〜妊娠出産まで行く話って何時頃から出始めたんだろうなあ。桜桃物語あたりが嚆矢だろうか>白衣のカノジョ@日坂水柯
    • 兵器の強さを解説、っても結局個人の手持ちの限界があるよな。>ZIG-ジグ-@長崎尚志×猿渡哲也
    • 過去の話はともかくとして、そんなオカルト要素入ってたのか。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • 第五部最終回。悪は死ぬ。子供のやった事とかいって、被疑者死亡でも結局公開されずに握りつぶされそうかもしれないが。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 置換冤罪が話題になってるタイミングでこのネタってのはちょっとまあ、うん。>明日葉さんちのムコ暮らし@大井昌和
    • コミケと違って、コスプレステージがあるSF大会形式を大きくしたようなもんなのね。カメラに金掛ける人って、ホント凄いんだよなあ。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 制約の解放条件を厳しくし過ぎてたツケか。というか、サイボーグ個体が破損したりする可能性を考慮してないのは設計ミスよね>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 警備員の服装って、お客に「こんだけガードしてるから安心してね」ってのと、犯罪者への威圧の意味もあるから、難しいよな。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁