情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 先制は許してしまったか。だが、まだまだここからだろ。>DAYS@安田剛士
    • 発動条件が軽すぎやしませんかね。喧嘩で金賭けるって、あれ、いや、うん。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 親子の絆がどうこう言われても、軽いなあ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 読切。久々のドキュメント系作品。逃れようのない現実としての熊本地震。キッツイよなあ。>僕の街が揺れた@枩岡佳範。
    • バラバラでのバトルなんだけど、敵側に積まれたものが無いので、なんか軽い。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 格闘家に似た決意で試合に向かう、か。「ビクトリースマッシュ」でKOを狙うのかな?>ベイビーステップ@勝木光
    • 最終回。ヘンテコゲーム対決は、頭脳バトルと言い切れないものも多かったが。お疲れさまでした。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 敵を知り、己を知れば、とはいいますが。プロレスである事が弱点になるとかそういうのかね>ランカーズ・ハイ@中島諒。
    • ここで助けてるのは過去に戻った意識なわけで。どこまでが本当か不明なのでは>七つの大罪@鈴木央
    • 出張読切。3ページで、とりあえず殴っただけという、なんだろうこれ。>少女Aの悲劇@中村力斗×あさの。
    • 読切。そもそも肺呼吸なのか、というあたりも謎だが。>カナヅチマーメイド@森田俊平。
    • 孤独ではなく孤高。ある時点で、世界でたった一人しか見る事の出来ない風景だからな>はじめの一歩@森川ジョージ
    • マスメディアのある世界ならまだともかく、どう使えばいいのかは分らんよねえ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 向こう側の世界での色々か。ここに来て「大人の思念体」という概念が。既に共存してる場合もあるのか?>VECTOR BALL@雷句誠
    • 頭脳バトルっぽくしてるんだけど、隠しルールというか読者に提示されてない情報使ってどうにかなるのだと思うとね>リアルアカウント@渡辺静
    • あと3回。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
  • サンデー