情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 新連載。インフラ壊滅した世界で、そんな目立つ店舗に物資が残ってるわけないし、原発とか爆発して駄目になってるよなー、と、リアルさはあんま考えない方向の作品みたいですね。はいはいセックス。>おはようサバイブ@前原タケル。
    • 生かしておきたいのか殺したいのかどっちだよ。火を噴くペンギンのフレンズなんだね!>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 違う行動を取ったから現在に戻って来た、ってなんかわからん理屈だな。歴史変える可能性からすると、そういうもんか?>七つの大罪@鈴木央
    • 子供に変身してトラップって、効果的な使い方ではあるな。しかしこれ、誘拐犯として処刑なんじゃねーの>不滅のあなたへ@大今良時
    • 何に悔しさを覚えるかってのは成長のポイントではあるよな。>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • 殺された人間を救うって、かなり大きな歴史変化が起こりそうで反動が怖いな。しかし、向こうで過ごした時間こっちでは寝てるだけ>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • ちちをもげ!>楽々神話@椿太郎。
    • 必殺のなんか→やっぱりゼレフがどうにかしてたので駄目でした、は何回目だっけ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 野球拳ってこういうものだったかしら。あと、局所的にそこに居る人間だけじゃあ、全然ダメなのでは。>リアルアカウント@渡辺静
    • 出張読切。>荒ぶる季節の乙女どもよ。@岡田麿里×絵本奈央。
    • どんどん追い込むなあ。でも、テニスに途中棄権は無いからね。>ベイビーステップ@勝木光
    • これ、運営事務局になんか言えば対処してくれるのでは?>ランカーズ・ハイ@中島諒。
    • あれ、こないだセンターカラー貰ってたのに。これはそういう事?>8月アウトロー@宮田大輔。
  • サンデー
  • GJ
    • 読切シリーズ。あ、そっちはヤるんだ。夏からは毎号掲載との事。モンズガ終わるからだな。>すんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • 寝る時にも硬球を、ってのはいかにもあの時代っぽい理論ですねえ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 自分のスタイルを持っているのと、それに居着くのは違うよなあ、と。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • 無能な味方が一番厄介だよね。>ZIGジグ@長崎尚志×猿渡哲也
    • あれ、こんなブチ切れモード何時搭載したの。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • コスプレイヤーの場合、流行してる間に作らないと、って場合もあったりするよね。関係ない人も居るけど。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 「町内の金持ちキャラ」ってのも昭和感ある。都内だと金持ちは受験して私立に行くだろうし。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉 翔×岡野剛
    • 赤い雪っての観念的なものではなくて?死体と血の何か?>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 影武者は、もう一人居た!ってなんだよそれ。しかも噴火で死亡って、なんだよそれ。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 沖縄から駆け付けたー!って、もうちょい近所に居なかったの。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 最終回。はい。>ギャルソン@城アラキ×ホリエリュウ