情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。これも悪魔と人間が学校で交流、ですが方向が逆と。ヤンキーの中に一般生徒が、の置き換えでもあるんだよね。>魔入りました!入間くん@西修
    • BTTFネタ、のような何か。>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • まずは4人合流。広島の攻撃にもよるが、さらなる合流は時間掛かりそうですねえ>弱虫ペダル@渡辺航
    • 自分の出来る事をちゃんと調査してやるのは、結構珍しい気がする。>虚ろう君と@古川一×白土悠介。
    • 読切。何ができるかわからないギャグ。勢いで割となんとかなってる。>ゴッドハンドガール@吉野宗助。
    • そりゃあ、こんなんには立ち向かえませんわ……。この後、本部が出るか、勇次郎が行くか、くらいしか無さそうなんだが。>刃牙道@板垣恵介
    • やっぱり入れ替わりね。質問してる所、ちょっとだけ楽しんでる感もある。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 戦える女子マネージャー兼コーチ。いい。>ハリガネサービス@荒達哉
    • サテツさんはいい人だなあ、やっぱり。SNSの利用は節度を持ってね。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • ここでガツン。一番いい場所から見る事が出来るってのですかね。>囚人リク@瀬口忍。
    • 怖さを知らないと、ちゃんと向き合ったことにはならないのだよね。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • やっぱり、歪みは出るんだなあ。しかし、これで医者って、なんだよこのパンダ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 中身は女の子でしたー。っていいのかそれで。華があるからいいのだ。>サウエとラップ~自由形~@サイプレス上野×陸井栄史。
    • ひなまつりネタ。猫雛って実際に商品としてあったりすんのよね。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 夢記録付けるのは、精神病むのでやめた方が良いんじゃあないの、と思ってる派です。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • ごたいめーん。で、次号から長期休載に入るとの事。病気なら仕方ないやね。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 一戦分すっ飛んで、1分24秒の仮死。一体何が。>嘘喰い@迫稔雄
    • 北風と太陽ですねえ。契約を解除すると、時間巻き戻しとかも起こりそうですが。>うらたろう@中山敦支
    • そうか、この世界は服掴んでも殴ってもいい、アルティメットラグビーなのか。結構漫画の方向性変わりそうですね。>フルドラム@箱石達。
    • 後輩の勉強を見てあげる、いい先輩ですよね。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • とりあえずは生き延びて、しかしこのおかげで後々さらに苦労するんだよねえ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • そう、銭湯は裏切らない。>潔癖男子!青山くん@坂本拓
    • 卒業式の記念写真以外にその人と交流が無いって、それでいいのかしら。>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 今更来ても、どうしようもないのでは。それよりも、殺人事件を警察に届けて、殺人教唆で指名手配とかの方がですね>元ヤン@山本隆一郎。
    • 読切。踊りの美しさ、人体の美しさ。色々な形の美しさの原点にあるものかもしれません。>蛉目奇譚@菅原カルキ。
    • 混沌としてるなあ。行為を何と呼んで、どの程度オープンにするかってのも文化ですね。ウコチャヌプコロはウコチャヌプコロとしか言えないけど。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 転職で出版社に、って実は結構難しいのでは。要経験の募集しかなさそう。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 完全に潰しに来てる。って、ここでババアかよ!>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
  • モーニング
    • 雨で中断って、これでコールドゲームにならないんだ?>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • モチベーションと目標と。監督からの信頼ってのは、重くて大きいね。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 猫様、様々。定職についてる時点で、猫としては別格なんですけどね。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 大阪遠征の巻。地方によって住み分けとかあったりするのでしょうか。そうすると広島は鯉になっちゃうが。>ワニ男爵@岡田卓也
    • 妹二人が登場。この位だと、女子の方が成長速いってのはありますが。4人兄弟ってのは、当時としても結構多いよね。>まんなかのりっくん@土塚理弘
    • この策が成るのだから、戦乱ってのは面白い。>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • 本人が余裕綽々の当選でも、党派としては、か。この辺はなあ。>疾風の勇人@大和田秀樹
    • それぞれの最終目的がイマイチ見えないが、とりあえず敵だからぶん殴っとく、という運用になりつつあるので仕方ない。>鳥葬のバベル@二宮志郎。
    • パイプアンカーはアイデアとして秀逸。これ、商品化すればいいんじゃあねえのってレベルの出来。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • その場で動かしながら直していくって、間違ってはいないんだろうけどなあ。>アイアンバディ@左藤真通。
    • 気を込める事で、ハチマキで銃弾を叩き落としたり髪の毛が針の様になるので、不思議では無いね(男塾脳)>Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀@虚淵玄ニトロプラス)×佐久間結衣。
    • 相手の弱みを握って説得、にしても、その飲み代は経費で落ちるんだろうか。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広