情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミック
  4. 月刊アフタヌーン
  • マガジン
    • ボクシングのTV中継って、今はもう世界戦の時位しかやってないよね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 母親側のいう事がブレすぎてて、なんかこう、なんなの。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • ルーツがついに明らかに。とはいえ、これ最初の構想には無かったであろう広げ方で、上手いなあと。とはいえ、最終回まであと5回。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • ギリギリの攻防が続く。どっちも簡単には折れなさそなだけに、1ゲームづつギリギリなのが熱い。>ベイビーステップ@勝木光
    • ピッチャーがいくら良くても、打線が「その辺の暇な生徒」じゃあ勝ち目は無さそうよね>8月アウトロー@宮田大輔。
    • あれ、当時の十戒メンバーは、全員魔神族だったんだろうか?>七つの大罪@鈴木央
    • 読切。プレ新連載なのかね。五つ子、同じ顔の女の子が五人、つまり「ふたりと五人」リスペクトって事ですね。実写化時には、特撮を駆使して5人全員剛力彩芽だ!>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • え、死んじゃうの。取り込んで復活か、蘇生するか、どうすんだ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 絵でしゃべるキャラ登場で、いかに喋らずにコミュニケーションするか芸人になってるな。LEDイルミネーションや、ノートPC+外向きディスプレイとかもくるか。>川柳少女@五十嵐正邦
    • なんか一気に小者感出て来たな。裏技での勝利手段が潰されただけで、引き分けの目は残ってるのに。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 全身がゴム……。つまりゴムゴム!意識してるんでしょうね、やっぱり。>VECTOR BALL@雷句誠
    • 炎を絞って制御するとか、念能力ですなあ。能力者は今まで色々居たんだから、理論が確立されてても良さそうなんですが>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 公式がカップリングとか言い始めると、なんかなあ感出るよね。>リアルアカウント@渡辺静
  • サンデー
  • ビッグ
    • バンドのメンバー募集。テナーサックス以外何でも。……いやいや。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 玉ノ井のイメージは、荷風よりも滝田ゆうなんだよなあ。何でだろう。>荷風になりたい-不良老人指南-@倉科遼×ケン月影
    • 途中に「観測者」っぽいのが居るのはなんだ。そういうのも絡んでくるのか?>レインマン@星野之宣
    • これ、貧困で何も出来ない状況だと、医者に関わる事も無く死んでいくんだよね、きっと。>はっぴーえんど@魚戸おさむ
    • 何かを取り込んで変質してしまうのは仕方ないが、デビルマンという大きな括りでは、どっち側がメインになるかってのが大事なはずであり。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • セーブの権利発生も、結構わかりにくいんだよね。最後のアウトをとらなくても良いとかさ。>フォーシーム@さだやす圭
    • 逆に、何で今までそれをしなかったのか。歴史の修正力?次回、最終回。>すばらしきかな人生-ふたたび友郎-@香川まさひと×若狭星。
    • 新たな敵はニンジャかよ!しかも海外忍者かよ!>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 焼け跡の風景、富士山が見えていたってのは、今から考えるとな。何時まで見えていたのだろう、とも。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • 新連載。中世ヨーロッパの日本人傭兵。流離譚であり、仇討噺でもあると。大人の男と少女って組み合わせは同じか。ヤングガンガンはどうしてこう作家を他社に引き抜かれるのか問題。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • Koboパーク宮城。ファウルボールって、係員が回収にくるんじゃあねえの?>球場三食(さじき)@渡辺保裕
    • 放送作家になりたい人ってのも、ひと頃からすると減ってるんじゃあないかと思うがどうなんだろう。今でも結構居るのかしら。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 新連載。復活ですね。とはいえ、牙は完全に折れてるなこれ。結婚関連の話をまったくしないとか、ぬるすぎる。>もう、しませんから。 〜アフタヌーン激流編〜@西本英雄
    • 芝居をうって、月へ。戻れるのかなあ。過去に持ち去られた欠片と融合してえらいことになりそうな。>宝石の国@市川春子
    • 時間を巻き戻す事は出来ないが、これから何をするかは変えられる。ただ、それをやると自分が殺される危険性がなー。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 虎眼流の流れかな?こういう仕込み武器的なのありなのか。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 男の腋毛は・・・水泳部とかだと剃るのかもだけど。>大上さん、だだ漏れです。@吉田丸 悠。
    • こだわりを理解されると嬉しい、ってのはわかりますねえ。ショタ成分も追加か。>あたりのキッチン!@白乃雪。
    • 合格とか失格とか、本人が決めて良い物かなあ、と思ったりもするが。>フラジャイル@草水敏@恵三朗。
    • 派手に吹っ飛ばしまくるなあ。復活速度を速くするのは、リスクがかなり高そうな気も。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • なんだよ、いい奴じゃあないか。今後、助っ人キャラとしても参戦してきそう。>あやつき@寺田亜太朗。
    • 読切。入れ替わりネタではあるが、自分の居場所、誰かとの関りなど、そういうのを考えると色々ね。>サカサノインシ@門脇夏生。
    • 自動防御は厄介すぎるわ。ガソリンまいて、とかがベタな攻略手段なんでしょうな。>発症区@いとまん。
    • 自分の居場所を上手く見つけられるかどうかってのはねえ。>あしあと探偵@園田ゆり。
    • ぶん殴りあい。試合じゃなく「死合い」だ、ってな言い方の元祖ってどこなんだろうね。>BLACK-BOX@高橋ツトム
    • 人間側の話であり、作られた側からするとどうしようもない部分ではあるのだが。>ディザインズ@五十嵐大介
    • 最終回。生き物相手の仕事に、終わりはないのですが。ひとまずお疲れさまでした。>Vet's Egg@ほづみりや。