情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 最終日開始。ステージ的には、平坦部での駆け引きが重要そうですが、さて。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 早速トランプ登場。こういう時に最速でやってくれるのは嬉しいよね。>刃牙道@板垣恵介
    • 新連載。マッドサイエンティストとバトルマニア爺さん。両方狂ってるコンビ。いいねえ。>PSYCHO LOAD@伊科田海。
    • 読切。アイドルと芸人の境目は一体どこにあるのか。性器のタトゥーは、シール的なもので誤魔化せるのでは>アイドル志望遊戯@三原すばる。
    • この三人って、戦闘能力じゃなくて下ネタだったり精神攻撃型だけに最悪すぎる組み合わせだ。ナギリさんはすっかり受難体質になってますな。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • スクーターはバイクじゃない論は、実際言ってる人結構居るんだよね。わからんでもないが、免許取った上での選択なんだからいいじゃあねえか。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 女性同士の色々なドロドロが始まりかけている……。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 直属部隊は全部で何人居るんだろうか。よく今まで秘密に出来たもんだ>囚人リク@瀬口忍。
    • ステージそのものはスッと終わる。>BEASTARS@板垣巴留
    • マタタビは、シャブと同じだぜー。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 存在と現状を知ってるからこその凶行にも思えるが、やる奴ぁどんな理由つけてもやるだろう。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • コイツラが言ってることが本当だとは限らない、という大前提の問題があるんだけどなあ。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • アルベドさん!なんであんな鎧や兜をつけてたんだ。>マル勇 九ノ島さん@木佐貫卓。
    • I'm Your Father...ってこれは後付けだろ流石に。>ミドリノユーグレ@藤田勇利亜。
    • 猫に服着せるのって、猫自身は実際どう思ってるのかわからんからなあ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 白石はやっぱり裏切ってなかったんだ。すごいや!>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 赤いサンタは死んでるのか。悪い子にお仕置きをするにしても、手紙を送ってないと対象にならないあたりは微妙だな。>ブラックナイトパレード@中村光
    • 藤原がラーメンを食うだけの話。何故……。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 一分以内に落とさなかった場合は、全部ペナルティーになるのか?>嘘喰い@迫稔雄
    • 読切。公式二次創作と言えなくもないのだが、ある意味、客観的な目線で描かれたオタク像とも>えびなちゃん大好きおじさん@フォビドゥン澁川。
    • 三人の将軍、そして総大将は王翦!これは期待できる。>キングダム@原泰久
    • 元帥はもうちょっとこう、さあ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • お手伝いをしたらお小遣い、か。高校生なのになあ。両親がどうなってるかが全く描かれないので、収入とか謎な部分もあるのよね>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • って、死んで無かったー。まさかの二人目の不死者。しかも一緒にお出かけって、どうすんのこれ。>うらたろう@中山敦支
    • まだ人間なのか、それ。最後は自爆かあ。でも、生きてそうなんだよな。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 電話中に細かいのをどんどん食べてしまうって話、サザエさんで長電話中に大福食うあたりが嚆矢だろうか。>もぐささんは食欲と闘う@大竹利朋。
    • 読切。もうこいつら速く爆発しろ。>微妙なカンケイ@広間月下。
    • 結婚まで最短距離にも程がある。って、これアイドルとかカワイイとかそういう話は何処に行ってしまったの?>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
  • モーニング
    • 番長後編。ファンサービスは大事だね、という話ではあるが、同じことをやって受け入れられる人とそうでない人は居るだろうなあ>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • PL学園の野球部が無くなったのを知ってて読むと、様々なセリフが、こう、ね。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 新メンバー加入かな。さらに変なロボットになりそうだ。>アイアンバディ@左藤真通。
    • こんな世界でも幼女誘拐おじさんは居るんだ。なんだかなあ。>ランド@山下和美
    • 禍根を残したどころか、現在になってもまだ色々とね。>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 一番悪いのは誰なのか、って考えるとさあ。波風立てない様にっていう保身姿勢が悪いんだろうが。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 病気・健康関連の話はなー。最終的には、宗教が一番金になる、まで行きつくのかしら>インベスターZ@三田紀房
    • なんかもうわかんねーな。ホモ的にはいい話だったのか、これ?>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 自然薯掘り。他人が付けたマークを狙っていくのとかも居るんじゃあねえかなあ、と。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 出張読切。ブラック企業とかそういう問題じゃねーなこれ。>リーマンショック@佐世保太郎。
    • 読切。家庭事情での引っ越し、新しい環境での変化など、みずみずしくて良いね。>years@二世。
    • もう履いてるのが当たり前になってしまったという事かもしれないね>CITY@あらゐけいいち