情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • コイツの目からすると、六道は何に執着してるように見えるのだろうか。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 五万円で直せる範囲ってどの位かなあ、と真面目に考察したらどうなるんだろうか。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • お姉さま方の色々が捗りそうな会話ですねえ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • お巡りさんの下り、全く必要ないのでは。>刃牙道@板垣恵介
    • 読切2回登場の2回目。スカっと。>東京野球女子百景@水森崇史。
    • アイドルって、大体結婚は隠して隠し子も居るものなんじゃあないの?(偏見)>ヒマワリ@平川哲弘
    • 肥大化止まらないなあ。信じる仲間が居てくれるのは素晴らしい事だ。>囚人リク@瀬口忍。
    • 手足が無くても人間扱いなのか。レゴシが無感動すぎるのは、麻痺してるからなのかなあ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 外見はそのままに進化したロボット。人間への反乱が来るのか。って、これ映像記録見られたら即アウトじゃねーか。>ロロッロ!@桜井のりお
    • 味方と敵、善と悪がクルクル入れ替わる。この世界の人口ってどの位なのかしら>GREAT OLD@伊科田海。
    • はじめの一歩もこれも、最後は公園でうわごとを呟く主人公、で終わるんだろうか。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • やっぱり悪魔なんだなあ。性癖としては、そういうのもあるのだろうけど。>魔入りました!入間くん@西修
    • アホな事に全力なのがいい。これ、サンズさんからもバレる可能性あるのでは。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 一話目の魔法使い再登場。どこに向かってるのコレ。>MASTER&D@吉野宗助。
    • 信長登場。終わる前に出しておきたかったんだなあ感はある。>出陣★昆虫武将チョウソカベ!@森田将文
    • マサカズ・イシグロ。猫そのものではなくそっちを参考にするのか。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 初日が終わって、まだどちらに有利ともわからない状況。まさかの、いや納得の采配ですね。>キングダム@原泰久
    • お父さんこんな人だったのか。妹ちゃんはツンデレ可愛い。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 料理を暗号にして伝えるのは斬新。って、誰?>DINERダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • あれは幻影だったのか。共同幻想の強さで読者をも騙すとは。>嘘喰い@迫稔雄
    • やっぱりチャンピオンは格が違った。>リクドウ@松原利光
    • 個々の戦場と全体像を見て行くと、やっぱり元々の戦略が無能って最悪なんだなあ>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 杉本の言葉が熱いなあ。平和に生きてほしいという願い。望遠鏡越しの再会になるのか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • ヤンジャン愛に満ちた回だな。夜王は、もう終わって7年にもなるのだけど。そして、うまるちゃんは終わっちゃうぞ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 暴走して全てを食いつくす巨大怪獣に。首都圏全滅だなこりゃ。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • お兄ちゃんは頑張っているのです。そして、最終回まであと三回!?>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 若気の至りで刺青入れたけど消したいですー、とかナメてるとしか思えないよね。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 金をかけてやるリスクと、どの程度リターンが見込めるかとか、企画って大変だよな。>ふしぎの国の波平さん@小森陽一×畑優以。
    • ルールに基づいての行動でこんな事言われるって気の毒すぎる。>フルドラム@箱石達。
    • 出張読切。撮影の視点が完全に男目線になっちゃうのはねえ。作者の業としか。>明日ちゃんのセーラー服 SIDE-A@博。
  • モーニング
    • トリアージの渦中に居るのって、ストレス凄いかかりそうだよなあ。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 新連載。野球選手はどこまで現役で居られるのか。あぶさんは代打職人だったからファンタジーでどうにかなってた面もあるのよね。>ショート黒松@瀬下猛。
    • 読切。万引きと警備員と。地元に居るとってのもね。みんないい人間で平和な世界。>スーパーロンリー相田くん@大橋裕之
    • 読切。死んだ同級生に、って結構つらいものがあるし、親しさや関係によってはさらに。>ハネカクシ@大月魚目。
    • こういう不完全燃焼の終わり方じゃあなあ。プロに行くやつはまた別だろうけど。下の学年がキャプテンって、寮長とかどうすんだろう。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 獺と猫又の貉か。どっちもマスコット的に可愛いじゃあねえか。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 神田祭に参加。市場の男とお祭りは、確かに似合う。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 真正面からぶつかったら勝てないし、奇策でもなんでもやるしかないわな。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • ポールダンス。チップの札を挟んであげないと。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 足利が引っさらっていくか。国一つ、は大きな誘惑ですねえ。>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • 客とアテンダントの人数比は、クラスによっても違うし、そういう路線ならそんなもんかなあ、と。>空男ソラダン@糸川一成。
    • ラソンなら、カーボローディングだろ。そういう問題ではない。>まんなかのりっくん@土塚理弘
    • 法律を作ったのが誰かってのを考えたら、こういう言う風でも全然おかしくないんだよねえ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • じゃんけん娘がやってきた!ルールそのものに疑義を唱えてひっくり返すのは、子供ならではなのかな。>CITY@あらゐけいいち