情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • サンジ脱出行の話。感情そのものが無いってどうなん。サンジの方もルフィの方も「食べる」事で共通してるのね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • あらたな一族関係者が。何でこの人が継がなかったのか。フライドベアーは、想像つかんなあ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • いやいや、その古代魔法の呪いとやらも、剣で触れば消えるんじゃあないの?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 救助される側のプロっていう発想は面白い。コスチューム屋など、独自商売は色々ありそうだね>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 殴りこめさえすれば勝てるってのも極端ですな。>レッドスプライト@屋宜知宏。
    • 味方になると頼りになる。そして、このシリアスモードに挟まれる覚醒技ギャグがやっぱり最高だ。>銀魂@空知英秋
    • 読切。昔だったらエヴァっぽいとかなんとか言われてたのかもな。警察とか自衛隊とか、そういうのに適合者は居なかったのかね感>二界梵骸バラバルジュラ@芥見下々。
    • 読切。こういう出落ちギャグは、結構好き。>ボーイズ ビー アンビシャス@塚沢サンゾ夫。
    • こち亀トリビュート1P漫画。現時点ではまだ両さんが居て当たり前、なんだよなあと。>みんなのこち亀@堀越耕平麻生周一附田祐斗、沼駿、島袋光年
    • 大名病。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • 合コンの巻、だが変わらない何時もの面子すぎて。てっしーは時々残酷だな。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 強くなったなあ。身体も、心も。>火ノ丸相撲@川田。
    • 最後の対比の持つ、現時点での関係は、外から見たらってだけで本人たちはそうじゃあないのよね。。>ハイキュー!!@古舘春一
    • うーん、スケールが大きいはずなのに安っぽい>トリコ@島袋光年
    • 最終回。はい。>たくあんとバツの日常閻魔帳@井谷賢太郎。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 昼のネオンは、存在すらあやしくなる。定食屋飲み、とも違う何か。>ネオンさん@村田ひろゆき
    • 真実の告白。親の名前まで出して、となると警察も動くかね。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 目玉焼きの焼き方の話をすると美味しんぼ警察が来そう。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 扉でこち亀終了ネタ。本編、煉獄をも繋ぎとして使う必殺か。それで仕留められなければ文さん死ぬだろ>喧嘩稼業@木多康昭
    • マスクかぶっても、背格好や服装は隠せていないしねえ。>セブン☆スター@柳内大樹
    • やっぱりこうなるよな。所で、化学部の白衣眼鏡先輩があざといので、そっちをメインにしたスピンオフをお願いします。>手品先輩@アズ。
    • 読切前後編の後編。ルーツ編。どこまで理解しているか、とかはね。>ミュージアム 未公開殺人@巴 亮介。
    • やっぱり先輩方頼りになるわ。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 自分がAを出していれば負けることは無いので幾らでも積める。が、それは相手も同じか。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 能力喪失が近づいてるかなあ。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 仕掛けに使った金額はわからんが、回収しきれなかったろうね。次回、最終回。>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • SNSの使い方には気を付けないといけませんよね。つーか、アイドルだと本人じゃなくてスタッフにやらせるんじゃ。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 読切。超能力をどう下らなく使うのか、というのとして、とても正しく男子高校生らしい。>見えるの力@新井春巻。
    • どんどん堕ちていく。これはもう駄目かもわからんね。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 学生が主人公の漫画で、体育祭、文化祭、海の家でバイト、などは定番だが外せないよな>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 事情を知らずに横から射殺って酷すぎるだろ。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 同棲か……あっさりヒモ化しそうな感じだが。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • したたかな計算の元にやってましたー、ってこれはどうなのよ。>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • キャリアをどこまで黒歴史化するかって、本人よりも事務所の意向が大きそうな気もしますが>トクサツガガガ@丹羽庭
    • この格好は完全に痴女だろ。>てのひらにアイを!@ムラタコウジ。
    • 殺すチャンスが今までどの位あったのかわからんが、何故生かしておいてるんだ。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • イタリア編終了。ついに日本で最終決戦か。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 写ルンですとか買うんじゃ駄目なのか、と思ったが、今だと買うのに苦労しそうだしな>忘却のサチコ@阿部潤
    • 絵本図書館って結構色んな所にあるのよね。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 猫ひろしっぽいのが出てきたが瞬殺。実写化時には配役決定ですね。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • 麻薬と疑われるってのはなるほど、ありそうな話だ。>僕はコーヒーがのめない@福田幸江×吉城モカ
    • 記憶を失い社畜になってるって、どういう変化だよ。この駆け出しと同棲して、てのもなんだかな展開ですな。>ぐりこカミングスーン@赤堀君。
    • こち亀終了ネタ入れてきてますね。こっちも長期連載だからな。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ
    • 商店街が寂れていくのは仕方ない事なんだよ……。>もしもし、てるみです。@水沢悦子