情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • お前以外のは食わないここから動かない、ってわがままにも程がある。が、これがルフィなんだよね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • あっさりと治ったなオイ。手段を見つけ出してるのだから当然なのかもだけど。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 隠岐パイセンのナチュラルナンパはどうなんですかねえ。お好み焼き屋の男子大集合は和む。鳩原先輩の事もあるし、ユズルが遠征目指すのはアリだわな。あれ、チカが行くの確定って喋って良いの?>ワールドトリガー@葦原大介
    • ナノマシンと来たか。全ての機械が使えない、鎖国惑星化もありうるって話ですな。>銀魂@空知英秋
    • ガラスの仮面の「ジーナと五つの青い壺」は名エピソードだよな。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 出てきて三ページでバラバラって、なんてひどい。強さに差があるなあ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 読切。両さんが居なくなって荒れ果てた亀有、しかし救いがあった。いやー、これ良いわ。>みんなのこち亀@仲間りょう。
    • 評価はちゃんと行われるんですね。では、また来年。ってならずに復活戦とかあるのかな>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • ソースでは勝ちね。派手さを伴わない脱げ方もあるのか。究極はどんなだ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • あ、見てるのは知らないのか。1週だけカッコよかったし、あとはゆっくりお休み頂くしかないね。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • どれも、一回しか通じない手で、ある意味出し切ってしまったなあ感。>火ノ丸相撲@川田。
    • ノッキングも色々と便利すぎる技能になってて、じゃあ宇宙をノッキングしておけばええやろ、みたくなってるよな。>トリコ@島袋光年
    • キルアみたく充電が必要なんだ。あれ、11人はそれぞれタイプが違うって描いてたっけ?それとも、かぶってるのも居る?>レッドスプライト@屋宜知宏。
    • 家継さん、ひでえ。大名編終了。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • こっちで撃ち合いになるのかよ。劣化コピーじゃあ本家には勝てそうもないけどねえ>ザ・ファブル@南勝久
    • 2作品で撃ち合いが続いてる。一発撃ったからには。徹底的にやるしかないと思うんだけどね>セブン☆スター@柳内大樹
    • コンピュータとして合理的な結論を、ってでも人工知能なんだから揺らぎの幅もあるんじゃあないのかなあ、と。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • ころがし涼太、バレーボーイズの宮本と虎子がカメヲ出演。村田ワールドクロスオーバーですな。>ネオンさん@村田ひろゆき
    • ある意味警察に「保護」されたけど、あの父親の裏権力だと、拘置所で「自殺」になりそうでもあるんだよな>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 開けたらなんたら、っても、新宿の地下道とか、人間が凄く多い所で開けて放置すればいいんじゃあねえの。>探偵の探偵@松岡圭祐×清原紘
    • 結婚、出産までしてもスタンドはそのままなのか。終わりも近いな。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 刺青がバレた時点でクビになったりしないのかしら。難しいか。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • おっぱいで決めるって、じゃあ今までのはなんだったんだ。>手品先輩@アズ。
    • 和也は脱出手段もさらなるイカサマもあるだろうから、余裕でしょこんなん。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 一夜漬け料理集。朝にはちょっとヘビーな気もするが、朝仕込んで夕食に、とかなら良さげ。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 残り3回。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 出張読切。バレようが何だろうが知るか!ってヤケクソなのが出て来たらそれで崩壊すると思うんですが……。>生贄投票 特別編@葛西竜哉×江戸川エドガワ。
    • やはりハローワークは難攻不落の城塞だな。心理的にも高すぎる。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 読切。超能力での色々は証拠が残らないならアリなのか。つーかこれ、実写化前提?>DAMiYAN!@浦沢直樹
    • 押しが強ければ有利、てな話でもないのかなあ。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 試合が楽しみなのは良いが、疲労を溜めるのはやっぱりなあ。この後に「物凄い運度量で〜」みたいなのをやらないために制限かけてるのか>アオアシ@小林有吾
    • 闇討ちして足の一本も折ればええんちゃうの?>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 混戦が続く。やっぱみんな死ぬか。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • ダイアモンドでその金額って、どの位の量になるんだろな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • なんかサクサク行くのね。殺す気なのかなあ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • ごみ屋敷問題が団地にも。一体化した何かになってそうだな。>団地ともお@小田扉
    • 冷凍食品でもいいじゃあねえか、と思うんだが。この辺の変な圧力なんなんだろうね>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 武道館で覚醒。しかし、そこにぐりこは居ない。次回、最終回。>ぐりこカミングスーン@赤堀君。
    • 今だと、ネットで色々見れるからなあ、と思ったり。>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • 距離感って難しいよね。抱える人数も多かろうし>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 残虐な何か、って伏せたままにするかな。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 次回、最終回。>ふつつかなヨメですが!@ねむようこ