情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • こちらの再会は、当時の重さを思い出させてしまったか。やっぱりパイセンが頼りになる、か?>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 両親を始末、って軽々しく言いますなあ。天罰が来るぞ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 誰が書き手かというのが重視されるのは、仕方のない事だとは言えね。新キャラはシルエットの内一人かな>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • この辺の構造・強度計算は、コンピュータの無い時代だと色々大変だったろうなというのは想像できるが。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • ここでドロップしたら、結局全部失うのだし、同じ事だ。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 新連載。飛行機事故からの女子高生海洋サバイバル。原作者の山賊ダイアリーが海編このためか?>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 格差社会というか、実力社会だから仕方ないね。自主練禁止の意味はなんだろう。余計な手間や負担をベンチ入りメンバーに与えないため?>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 風船だけどおっぱいの話じゃないよ!>手品先輩@アズ。
    • おおおおおぉぉぉ!こういう展開になるとは。手順が逆、の意味が分かった時はゾワっと来た。次以降の試合を勝ち抜けるか、は厳しいだろうが。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 読切。ハートの形に弾痕があるなら、もっと増やして形が判らなくすればいいのではないか>もっともっと見えるの力@新井春巻。
    • デビルマン展開まったなしですわ。>クダンノゴトシ@渡辺 潤。
    • 丸太じゃなくて角材ってのは、負けフラグなんじゃあないのかなあ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 読切。悪魔とエロ風呂。これを匿名の彼女たちが載る号にぶつけるのは、なかなかどうして。>ディア風呂@おはなちゃん。
    • 間違った節約の行きつく先って感じですねえ。こち亀の、フェラーリに住む一家の話を思い出したり。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 連載再開。みんな死ぬから無茶しちゃおう思想は、1999の時に大失敗したからなあ。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 大人がちゃんと結果を総括しないと、この試合の意味が薄れそうなんですが。>アオアシ@小林有吾
    • 隙だらけの構えは、後の先を取るためだとかなんとか。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 過去話。動機があるからこそ極端な賭けに出る、というのは納得できる話ではある。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 扇動者としての才能は、危険な方向にも行きそうではあるが。喫茶店のエピソードは、納得できるものがある。>火花@又吉直樹×武富健治
    • 全面戦争突入ですね。武闘派に対してどう対処するのかなー。問答無用で撃ち殺すとかじゃないと。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • お友達から始めましょう、というのは80年代らしくていいのだが、これやっぱり現代を舞台にしてると異常性が際立つ。>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • 中学生編開始。メンタルは何にも変わっていないのですね。>かなたかける@高橋しん
    • 老人の運転とか、本当にねえ。免許証読み込ませて、アルコールチェックしないと動かない自動車の開発を願う。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 出張読切。お風呂でお酒。甘〜い>お酒は夫婦になってから@クリスタルな洋介
    • お値段と能力の兼ね合いになるだろうけど、使いづらそうだしなあ>WILD PITCH!!!@中原裕
    • SNSで引っ掛かるオッサンとか、実際かなりの数居るんだろうな、と思うとね。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • アル中は、入院治療しかないだろ。それも拒むなら、速やかに死ね。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 美女の下着にサインする会って、うさくん先生の切実な願望かもしれないので、編集部は実現して差し上げろ。>もしもし、てるみです。@水沢悦子