情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週ビッグコミックオリジナル
  3. 月刊 マガジンSPECIAL
  • アクション
    • そうなってる人間が結構な数居るはずなのに、対応がしっかりしてないのは良く判らんな。死亡率の問題か?>マザリアン@岡田索雲。
    • お前に食う資格はない。うむ。>ニートめし!@まめきちまめこ。
    • 変にいい顔を保とうとするから駄目なんだろ。速攻殺さないと。>監禁嬢@河野那歩也。
    • 秋田で〆。手書き原稿を出版社に持ち込む、って今どの位居るんだろな。>〆のグルメ@土山しげる
    • 顔や音声録画されてる可能性もあるのに迂闊なんじゃね、とも思うがなあ>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • この幸せな友情は、長くは続かないのでした、になりそうな。>ナックルダウン@磯見仁月
    • この辺の考え方が、八百長疑惑に繋がるんだが、ギャンブルとしてはこの方が面白いし仕方ないね>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • いい話っぽく纏めてるけど、場合によってはなあ、と思っちゃうんだよね>銀のニーナ@イトカツ 。
    • あっさりとアホボン死す。駄目だこりゃ。>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • ペイティさんは、将来都市伝説を超えて妖怪化するのではないか。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
  • オリジナル
    • ヤフオクで探せば?(そうじゃあない)>風の大地@坂田信弘×かざま鋭二
    • 個人のコネが結局最強なんだよなあ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 子供が居なかったらどうかってのはねえ、そりゃあ他人にはわからんのよねえ>たーたん@西炯子
    • 迫る恐怖。生き残る事が出来るのか。>ルーヴルの猫@松本大洋
    • リベンジ成ったか。追い越しでの真打昇進は、その後の活躍とか見るとやっぱり正解でしたなって例が多いのも確かなのよね>どうらく息子@尾瀬あきら
    • マスコミが一番怖い、ってのはあるだろうね。顔売れたらもう出来なくなるし。>後妻業の女@黒川博行×村上たかし
    • 新シリーズ開始。あ、レイプ事件でどうこうって例の高畑さんネタ?>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • これいつの時代の話だっけ。襲う前に写真撮ってSNSで晒すとかじゃねーの。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 狂言誘拐って、アホすぎる行動だな。詫び入れても許さんのではないのか。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • ツナクラッカー。タイミングの良さ悪さってのもあるのかなあ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 神林一世一代の演説。技名は、なんか違うだろう感もあるが、ここで言いくるめられれば大勝利だからな。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • ぶっちゃけ、切り張りコピペで構成されれても分からないくらいに浮浪雲は哲学。>浮浪雲@ジョージ秋山
  • マガスペ
    • 微妙に未来感の無いのが出てくるのは、元からそういう設定なのかしら。>マクロスΔ外伝 マクロスE@一文字蛍
    • 乱戦になってますが、どうなったら勝ちってのも分からなくなってるだろもう。>爆音伝説カブラギ@佐木飛朗斗×東直輝
    • 出張読切。マガスペへの出張の場合はちょいエロネタを入れないと駄目ってルールがあるんだろうか>Dr.プリズナー@石川小松×上田敦夫。
    • これもあと少しで決着付ける所まで行くのかなあ。どっかに移籍だろうか。>ぱすてる@小林俊彦
    • 連続デッドボールからの高野連追放って、これもうヤケクソだろ。酷すぎるぞ。>Dreams@七三太朗×川三番地
    • 謎解きが始まる。しかし、位置関係がイマイチ分かりずらいのは何でだろう>絡新婦の理@京極夏彦×志水アキ
    • 死ななかったら幽霊は消えるのだし、そこは確定的未来なんじゃあないの。違うのか?>君が死ぬ夏に@大柴健。
    • 型を持たないからこそ強い、ってのは精神的な話でもあるし。>GANGKING@柳内大樹
    • 警察が押収したものを横流し、ってバレてないだけで色々あるんじゃあねえの、とは思いますね。>ゲスのポリス@須崎洋輔。
    • とりあえず根性論でどうにかなる程度なんだな>戦国学園@伊藤イット。
    • 最終回。うーん、まあ。>ぐるぐるメガネ@根本一輝。
    • 読切。コンビニとかで買ったコロッケパンではなく、購買で買うから意味があるのだ、とも。>コロッケパン戦記@長田歩知。
    • 読切。キョンシーギャグ。ゾンビでも成り立つような、どうかな。>キュン死ー! 毒島くん@井上ゴンズイ
    • 読切。思われニキビってのも古い言葉だよなあ。>思春期がーるず@色意しのぶ。