情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 連載500回。講談社で一番売れてる漫画なんだよね、FT。ジュビア一週も引っ張らずに助かるのかよ。それは流石に予想外だわ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 雷句先生の、こういう強引なの大好き。ジョジョネタ入れてきてるのは謎だが。味方三人のを組み合わせた戦いになるか?>VECTOR BALL@雷句誠
    • 魔族に変える事が出来るのだ、ってもっと早くやっておけばいいのに。やられてはパワーアップして復活、は王道だな。>七つの大罪@鈴木央
    • 多重人格と記憶喪失は便利すぎるんだよなあ。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 暴力禁止って最初に言っておかないのもなんだかなあ感。>リアルアカウント@渡辺静
    • この回想、何時までやるんだろう。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 出張読切。まあだいたいこんな漫画です。>手品先輩@アズ。
    • サッカーの祝勝会でもビールかけやるんだ。野球のイメージしか無かったかも>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 顔変える能力者が味方に居るのに、敵だと丸わかりの格好で攻めてくるのは無能レベル高いな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • これでまた一人減ったか。再分配されたカード次第では別の即死コンボもあるのかな>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • パンチドランカーでボクサー引退するしかなくなったんで最終回です、ってなったらある意味伝説にはなるな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 「文学」のイメージとしてどうなんだろうなあこれ感。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 凄い戦いですよー、みたいに描きたいんだろど、どのみちどっちも死なないの分かってるのを延々とやられてもな。>この剣が月を斬る@堀内厚徳。
    • 前後の揺さぶり含め、相手側に余裕が出ちゃってるのはキツいね。>ベイビーステップ@勝木光
  • サンデー
  • GJ
    • シリーズ再登場。どういうペースなんだろか。はいてない、からのこの展開である。>すんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • その店での衛生基準とか色々あるから、こういう臨時に勝手に手伝った、は許されるか微妙なんだよなあ。>ギャルソン@城アラキ×ホリエリュウ
    • 読切。元不良が執事喫茶で、女子は描くけどやっぱりキメは暴力、という作者の色々が詰まってますね。あ、ケモナー成分は無いや。>Scrap & Build-スクラップ&ビルド-@林崎文博。
    • 次回当たり、「ぐにゃあ」来るね。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • お互いに殺し合って終了か。溜めこんでた金はどうなったんだろう。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 体形が変わりにくい人ほど後、ってのは納得。今何歳なんだっけか、と言ってはいけない。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 猫だし、一応妖怪ウォッチネタなんだろうか。多分違う。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉 翔×岡野 剛。
    • 編集者の性別によって扱いが変わる作家と言えば、もう亡くなったけどあの大御所さんとかがそうだったとかなんとか。編集長が壁村氏モデルか。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原 遁。
    • お互いの立場と考えの差が大きすぎて、断絶ですなあ。もう皆死ね、になっちゃうんだけどね>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 記憶喪失はフィクションのギミックとして便利すぎて、夢オチ並みに反則だと思う>不能犯@宮月新×神崎裕也。