情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 過去を騙りだすとまた長そうだなあ。黄金の三角地帯ってのも、今や昔の言葉かもしれん。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 組員からしたら、いきなり変化しすぎなのはシャブ中にでもなったんじゃあないかって疑うよね。>にゃん組長@杉作。
    • 次が最後の戦いか。追い詰めるべき相手は強大だが。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 積み木で、って専用の道具とかじゃなくて既存のを使うのに意味があるのかな。>ごっつあんです@岡村賢二。
    • ティーバック……。わかった、もういい。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 自分が引退、隠居した後の事を考えて人を育てるってのは、大変だけど必要な事なんだよね。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 焼肉屋で相席、しかも同じ七輪使わせるって狂いすぎだろ。>乱歩の美食<グルメ>@楠本哲
    • ポケモンGOネタだが強引すぎな「瑪羅門GO」は、宮下先生らしいぶっこみ方で最高。>極!! 男塾@宮下あきら
    • 大鳥居の定食屋。タンメンの麺抜きは、実際良さそうですね。>食の軍師@泉昌之
    • 夏らしく幽霊話。そういや、風呂に幽霊ってあんま聞かないな。熱いからか?>番台猫のタマさん@春輝。
    • 銀行強盗の例えは、合ってる様な、間違ってる様な。強盗しようとするクラッカーの絶対数やアクセス性を考えるとさ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 次号、有賀照人らジャンプ系青年誌で書いてた人が登場。
  • 週漫
    • 加工に掛かる人件費はしゃあないからね。このオチは、自分がどんだけの時間使うかって計算が入ってないからなー、という原価厨への皮肉も入ってるか>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 証拠としては薄いような。しかし、まず肉親やなんかに連絡したれよ。>彼女の肌が忘れない@村生ミオ×後藤圭介。
    • 自分で選んでこそってのは、高い買い物ならなんでもそうで、失敗した時に他人のせいに出来ない様に追い込む意味もあるのよね。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • タスマニアデビル。使える道具を使ってのコスプレごっこはいいね。>こづれ行楽!@轍平。
    • 内臓の扱いに関してどうこうは、問屋よりも屠畜の部分が大きいのでは、とも思うがどうか。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • バレちまったかー、ってここまで秘密にする意味があったのかどうかって話でもあるしな。売り子だけ頼まれたって言い訳は効かんだろうが。>脱オタしてはみたものの@板場広志
    • 最終回。サバイバルゲームって、結構お金かかる大人の趣味なので、この雑誌でやった甲斐はあったのではないかと。お疲れさまでした。>これからコンバット@森尾正博。
    • 女子力の高い男子、か。頑張れよ。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 小まめなメンテナンスが大事ってのはありますな。チェーンとかサビサビの見ると、走りづらくないのか不思議だし>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤンガン
    • メガンテも出来るようになったという事ですか。そこも前作の獣王編を模してるのね>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • 要素を変えて総当たりは実験にも似てるが、実際、料理は科学だからね。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 拷問器具の中身を延々と描写できるのは、漫画だからこそなんだよな、とも。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • ショタとロリの激しい戦い。違う。群体型のは、何かで人数減った後補充できないのが弱点っぽいがどうか。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • こういう遊びは地方や時代によって色々違いそう。>文具少女ののの@星屑七号。
    • え、死んじゃうの。一種の群像世界劇だからそれもありなのかー、って次回で最終回?あらー。>役職ディストピアリ@千賀史貴×テルミン
    • 高校球児が多人数で食事をしてるシーンが載った話だけ集めたアンソロジーというのはどうか。どうかじゃねえ。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • ペラペラ喋りかけるのって、審判は注意しないんでしょうか。フェンシングってそういうもんなの?>DUEL!@藍井彬。
    • 新聞部の無責任な周辺どもが良い感じにウザいな。落書きは、だからなんだっていう反応しか出ないのでは>地獄の教頭@大沼良太。
    • 最終目的がはっきりしてませんでしたー、って作品の根本テーマが「可愛い女の子がなんかコスプレしてる」だから別に要らないのでは>プリンセスビヨリ@勇人。
    • スマホゲームとのコラボ宣伝漫画。アニメ化とかしてなくてもそういうコラボする事あるんですね。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 次号、スペシャル長編!?>+チック姉さん@栗井茶。
    • 巻頭の御伽"経産婦"ねこむグラビアは、文字としては母となったとか書かれてるが、出産前に撮ったのか、出産後に撮ったのか。どっちにしても、なんだかなあ。