情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本(2011/03/18発売分)

 

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • この展開で中断かよ。仕方ないっちゃ仕方ないけどさあ。シナリオだけでも読ませて欲しい。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 諦めの境地にある顔芸・・・。弁護士&離婚届コンボには勝てそうも無いが、村生先生なら大逆転あるで!>SとM@村生ミオ
    • 花見噺。こういう近所づきあいは、いい面と悪い面と両方あるけど、差し引きはいい面が勝ってそう。今年は花見を出来ない人が多いかもなあ。>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • 全員2丁喰い!アマチュアは危険なため禁止技、ってなんだそれ。他にどんな技が禁止されてるんだろう>大食い甲子園@土山しげる
    • 野球開幕・広島カープ、とこの作品がヤングキングの「球場ラヴァーズ」とシンクロしようとは>そう言やのカナ@野村宗弘
    • 新シリーズ。こういう求人広告に騙されてブラックな所で働かされる、って多いんだろうね。爺さんの人との繋がりを持ちたい、ってのは良い話だが>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • この手の昔話は、残ってる神社と、ヤマト系に吸収されて無くなったのと、神仏習合あたりで消されたのとで結構差があるかも>かみさま日和@森尾正博。
    • この手の「ロッカーから金が無くなった!」って、実際起きたら警察呼ぶだけだよなー。で、ロンリーウルフがロンリーじゃなくなったZE!(違う)>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • そのポーズはまったくCOOLじゃあないと思うが。そして、予告に今度巻頭カラー張るとの情報。すごいじゃあないか>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 彼女で満室、日暮不動産 空室あり、ピンクシリーズと3作の掲載が重なるとエロ度高めになりますなあ。
    • 次号、高柳めいが初登場とのこと。「アニマルTouch」って・・・ゲンさんの今回の話じゃねーの?
  • ヤンガン
    • 保険医もそうなんだっけ。この学校の人事は何やってんだ。バトルは、廊下に飛んだ血を必死に掃除してる裏方さんが大変だ>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 風魔って、他の忍者が地名なのに比べてみたら結構な厨二ネーミングの様な気もする。風「魔」って広めたのは誰なんだろう。>緋弾のアリア@赤松中学×橘書画子(キャラクターデザイン:こぶいち)
    • この武器たちが口上どおりの性能だったら、地球が危ないだろ・・・>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • ここまでまだ致命的な点差はついていない、んだが、中堅って最初からそういう展開役を振られてるとも言えるのだよなあ>咲-Saki-@小林立
    • ロトの剣(王者の剣)ってレプリカ含め何振存在してるんだっけ。アルスも持ってるから3本?>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
    • 部室を賭けて勝負ってのは漫画的お約束なのだが、何故?って感じもする>フダンシフル!@もりしげ
    • 4コマとか色々載ってますが、レギュラー陣で埋まらないという風にもとれるわけで。